暖かく穏やかな天気。
じっとしているには勿体ない。
この日はバックパックを背負って、のんびりとLSDに行くことにした。
軽く準備運動をして自宅を出発。
足の方はちょっとお疲れ気味。
「ずんっ」
とした疲労感があって重たい。
「まぁ、LSDだから」ということでゆっくりと走る。
防砂林を抜けると、そこは「海」
茅ケ崎の柳島からサイクリングロードを走って江ノ島へと向う。
海はキラキラと光っていて、波の音も心地がいい。
のんびり寝そべりたい衝動に駆られた。
片道7.7kmのサイクリングロードを走り終え、そのまま国道134号を通って江ノ島へ。
この日も観光各はまばらだった。
まだ10kmを少し走っただけなのに、かなり足にきていた。
さすがに歩いてしまってはLSDにならないので、なんとか粘る。
湘南のローカル電車、「江ノ電」
稲村ケ崎からは国道134号線を離れて駅の方へ左折。
しばらく走ると、「極楽寺駅」に到着。
この日は、へたれな自分に負けてしまってここでLSD終了。
自販機でコーラを買ってしばし休憩。
ホント、天気がよくて気持ちが良い。
その後、小学校横の道を曲がって「てくてく」歩く。
やがて、大仏のハイキングコース入口に到着。
ここからはプチトレランだ。
テンションは高くなってきたのだが、足の方が思うように動かない。
なんでもない勾配でも、「キツイ」と感じるほど。
ちなみにこの日はLSDなので、フツーのランニングシューズ。
このあたりのハイキングコースならトレイルシューズでなくても十分に走れる。
ハイカーさんはそれなりにいて、ご挨拶。
時折、トレイルランナーともすれ違った。
源氏山公園では、みんなでピクニックというグループもいた。
桜はまだ咲いていない。
ほどなくして、北鎌倉駅近くにある「浄智寺」に到着し、大仏ハイキングコースも終了。
そのあと天園ハイキングコースへと行くつもりだったのだが、ギブアップ。
お腹もすいてきたということもあり、本日のLSD&トレランは終了。
もともと「One Way」のつもりだったので、お昼ご飯を食べたあとは電車で帰宅。
明日(4/3)も天気が良さそうだ。
丹沢、大山の登山自粛アナウンスが消えていたので、明日はそっちへ行こうかと
思っていたが、「奥多摩」へ変更。
「ハセツネ30k」のコースを走ってこようかと思っている。
山も海も気持ちがいい
↓
にほんブログ村








