「ハセツネ30k」は中止になったけれども、有志によるチャリティランがあるという話しを
聞いて、「ハセツネ30k」のコースを走りに行ってきた。
5時に起床。電車を乗り継いで武蔵五日市駅へ。
「今年もお世話になります」
という気分で駅に降り立つ。
その後、スタート地点である、「青少年旅行村」に向かう。
現地では結構、人がいた。
だいたい100人ぐらいだろうか?
準備運動もそこそこで、奥宮さんの合図で出発。
天気はくもり。 気温は10℃前後くらい。
この日は着替えを含む全ての荷物を背負ってのラン。
途中でエスケープしてもいいように・・・(^^;
補給食はジェル2個。 水は500mlのペットボトル1本。
大会ではないので、スタートからのロード部分はショートカット。
すぐに沢戸橋を渡って刈寄林道に入る。
人はまばらなので、もちろん渋滞もない。
自分のペースで走る。
刈寄山への本格的な登りトレイルになるあたりで二人にちぎられる。
「あ~、この感じ、久しぶり」
と思いながら登った。
入山峠からは舗装された林道をひたすら下る。
このあたりでは、前後に人の姿は見えない。
時折、写真をとりながらマイペースで走る。
この区間は結構長く感じた。
しばらくすると、だらだらと上る醍醐林道の途中でカツウォ君を発見!
「さすがに故障明けでスタミナはないのか」
などと思いながら、ひとことふたこと話して追い抜かす。
そのままコースアウトして和田峠から陣馬山に行くことも当初考えていたが、まだまだトレラン
らしいトレランをしていなかったので、篠窪峠仮設登山口から醍醐丸へと向かう。
醍醐丸からはハセツネ本戦のコースを逆に走る。
下り基調とはいえ、こまかいアップダウンがある。
けれども、それが楽しい。
気持ちよく走っていたら、カツウォ君に
「鬼、タッチ」
と言われて逃げられてしまった。
さすがにこれ以上、スピードをあげてはキツくなる。
そこは大人の余裕で、トレランを楽しむ。 (というよりも追いつけないと思った)
「やっぱり楽しい!」
そんな感じ。
まともなトレランは今年最初じゃないか?
適度に集中できてイイ感じである。
そう思っていたら入山峠付近で、ハンサムネコさんを発見!
「あれ?」
と思ったが、「戦意喪失してしまった」とのこと。
「ならば」ということで、そのまま先へ行かせてもらう。
そのあとも下り基調のコースを気持ちよく走った。
そして再び「青少年旅行村」に到着。
タイムは、「3:48'19」
実際のコースよりも距離が短いのでなんとも言えないが、イイ練習になった。
おそらく30kmは走っていないと思うが、「ハセツネ30k」なので、「30km」と
いうことで・・・(^^;
走り終わった後、ゆっくりしたかったが、夕方から所要があったのでみんなより
ひと足先に帰ることに(T_T)
帰りの電車の中では、
「次はどこにトレランに行こうか」
そんなことばかり考えていた。
ありがとうございます!
↓
にほんブログ村




