ハセツネが終わってから、やっと走り始めた。
足の爪以外は大きな痛みもなく練習には問題ない。
日曜日は特に予定もなく、でかけても大丈夫そうだったので超久しぶりに「よこはま月例マラソン」へ
行くことに。
行ってびっくり、お仲間さん達が大集合。
もうひとつ、知らない間に受付方法が変わっていた。
バーコードのリストを読み取る方法になっていた。
もちろん持っていないので新規に発行してもらう。
考えてみると月例に参加したのは今年初めてだと思う。
「毎月第3日曜日っていつもトレイルレースとかぶっていたからなあ」
10月からは20kコースも再開。
今回は20kmコースの1本のみ参加。
特にペースとか考えていなかったので、5'15/kmで走るというOYJ組長 と一緒に走ることにした。
練習不足&スロースタートなのでどうかなと思ったが、それなりに走り始めることができた。
片道5kmを2往復。
当然、対面通行なので、すれ違い時にはハイタッチ。
いつも寡黙に淡々と進むトレランと違って、ずいぶんと明るい雰囲気。
知らずとテンションも上がって気持ちよく走れた。
すれ違いざまに、「ハセツネFinisher」Tシャツを着て走っている人も見かける。
「なんか親近感・・・」
5kmすぎぐらいまではOYJ組長と一緒に走っていたけど、なんとなく身体も動くようになったので
少しペースアップ。
その後は、だいたい5'00/kmで走って終了。
20km 1:40'50(5'03/km)
思ったよりもイイ感じで走れた。
これなら今からロードの練習を始めても湘南国際までには間に合いそうだ。
月例のあとは、港北の湯へ。
こっちも久しぶり。
特大生ビールとおしゃべりを楽しむ。
あっという間の時間。
とにもかくにも、「やる気がでない」日々を過ごしていた自分には大きな刺激を受けた一日だった。
お疲れ様でした。
ロードのシーズンですが、トレイルもやります(^-^)/
↓
にほんブログ村