来年のレース | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

最近、足裏をテーピングしてから会社に向かうChallengerです。



今から来年のレースを考えるのもどうかと思うが、昨今のマラソン人気を考えると今から
計画をたてても早くはないかなと。


もっとも今は練習もできず、大会を物色するしかできないんだけど・・・。


すでに3月までの3レースをエントリー済み。


(神奈川マラソン、青梅マラソン、三浦国際市民マラソン)


来年は今年よりも絞ると言いつつ、すでに3つ・・・。


さすがに足を痛めてからは、考えを改めるようになった。


つい先日まで迷っていた、「チャレンジ富士五湖(100km)」 を断念することにした。


このレースは今年、72kmの部を完走 (→完走記) して来年は100kmに挑戦するつもりだった。


ロケーション、コース、エイド、大会雰囲気など気に入っただけに残念である。


特に代わりのレースは考えていない。


4月からは再び、「トレイルシーズン」ということで、トレラン中心にしようかと・・・。




「んっ」


そういえば先月、「ランナーズ1月号」を買いに行ったんだけど、「山と渓谷12月号」
買ってしまったっけ。