気分転換のLSD | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

金曜日は飲みに行かなかったおかげで、今日は6:30にすっきり起床。


今日は予定どおりにLSDを行うことに。


いつもの、「湘南海岸~鎌倉」コースにしようかと考えたけれど、たまには違うところもいいかなと思い、

急遽コースを変更。


気分転換に選んだコースは、「相模川沿い」コース。

相模川は神奈川県の中央に位置し、南北に伸びている。


今日は、相模川河口近くからスタートし、土手を通りながら北上し、ある程度のところで折り返してくる感じ。


朝7;00頃、スタート。 

天気はくもり。 時折、陽射しもさすが気温はそれほどでもない。


Challengeな毎日
  国道1号線の馬入橋から北方面


「やっぱりLSDはいい!」


昨日のインターバル走と違って、ゆっくり走れるからだ。


のんびりマイペースで淡々と走る。


Challengeな毎日

こんな感じに舗装されているところもあれば、砂利道のところもある。


場所によっては土手道が途切れて終わってしまうところもあり、そのようなところは普通の道路を

遠回りに走ることになる。


信号が無いのはいいけれど、長距離を走るにはちょっと面倒かも。


多摩川みたいに、ずっと続くジョギングコースを造ってほしい。


10kmを過ぎた先にある、「戸沢橋」で折り返すことに。 

戸沢橋を渡って、今度は南に向って走る。


Challengeな毎日
          戸沢橋


ここからの戻り道で結構、迷った。


相模縦貫道という高速道路の建設現場があちらこちらであったからだ。


無理に川沿いに走っていたら川原に出てしまい行き止まりにあってしまったり・・・。


そんなこんなで、最後は普通のロードを走っていた。


10時過ぎに終了。


25.7km  3:01'01  (7'02/km)


LSDとしては、イイ感じに走れたと思う。 

疲れもそれほどでもなく、足の痛みや違和感などもなかった。


家に帰ってからはアイシングしながらのんびり過ごす。



海岸コースは海風が冷たくて寒いだろうと思って、こっちのコースを走ったんだけど、


「こっちも風が強くて寒い・・・」


このコースの2度目は多分ないかと・・・・。



<12/13のトレーニング>


■LSD:25.7km


12月の走行距離:89.6km