One Way LSD 湯河原 | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

今日は昨日の雨で順延になった息子のサッカーの試合を応援しに湯河原へ行った。


会場を聞いて、「湯河原かぁ」と僕。


「まさか走るの?」とカミさん。


最近はもう呆れられています・・・(^^;




湯河原町総合運動公園(ゆめ公園)


試合の方は応援のかいもなく、2戦2敗。

負けたので割りと早い時間にお昼のお弁当を食べて、僕は自宅に向ってLSDを開始。

カミさんは一人で車で帰宅。


14:00、天気晴れ、気温31度 試合会場を出発



運動公園から真鶴岬を望む。


ルートは、真鶴(R135)~根府川(R135)~早川(R135)~小田原(R1)~国府津(R1)~二宮(R1)。


早川ぐらいまでは、アップダウンの道が続いている。

でも山の中であったり、右手に海を見ながらの道路だったので結構気持ちよく走れる。


ペースは計測せずに、ゆっくりとした速度で走る。




R135から相模湾を望む。小田原市との境、付近。


早川を過ぎて、国道1号線にはいると平坦な道路になる。


このぐらいになると、LSDのペースも落ち着いて淡々として走ることができた。

昨日と違って、余裕をもたせて走ることができる。


実は、この日のLSDは目的地を決めずに走った。

とりあえず自宅のある茅ケ崎の方向だけ決めて。


それで、東海道線の駅をチェックポイントに行けそうなところまで走った。


結局、二宮駅でゴール。


次の大磯駅ぐらいまでは走ることができたけれど、LSDということでここでおしまい。

二宮駅からはJRに乗って帰った。


今日はいい感じに走ることができた。



<31日のトレーニング>


LSD 26.5km 3:16'14 (7'40/km)



昨日のLSDはあんなに苦しかったのに、「なぜ?」。

その理由を考えてみた。


LSDのペースを計測しなかった → 気分的に楽になり、JOGを楽しみながらゆっくり走ることができた

目的地を決めなかった → 疲れたら止められる状況にしたおけげで気分的に楽になった

初めて走る道だった → 「気分転換」になった


ということだと思う。


結局、「LSDは楽しみながら走る」ということだろう。


8月最後の練習をいい感じに終えることができて満足な一日だった。

サッカーの試合は負けたけれど(^^;