SKINSのロングタイツを買いました。
定価\13,650(10%引きで購入)
買おうと思ったきっかけは、「疲労とうまくつきあう」ためです。
今までは、「疲れたら練習を休む」という単純なサイクルだったのですが、8月を
「走り込み月間」と位置づけて練習をしてみると、これが結構難しいんです。
特に長い距離を連日走ると、1回1回のLSDの負荷は大きくなくても疲れは確実
に蓄積されてくる。
そうなると、続けて練習をするのが難しくなる。
しかし、走り込むためには練習をしておきたい。
「どうしようか」
そんなふうに思い始めたのです。
疲れるということは、それなりに練習の意味があるわけですが、疲れている状態
で練習を続けるのもどうかと。
かといって、「脚が疲れない」タイツをはいて練習をしても意味があるのか?
レースで着用すれば意味もあるのだろうけれど、今の僕にとっては目標以外の
レースは全て練習の位置づけです。
平日は仕事もあるので、日中、「疲労困憊」というわけにもいかない。
そう考えると、「月間走行距離400km」、「500km」とか練習している人をあらためて
すごいと思う。
ずいぶんと横道にそれましたが、SKINSを買った直接の理由は、「疲れからの回復」
をサポートする商品だからです。
RUN夫さん に紹介してもらいました(^-^)
なんでも、ふくろはぎから腰にかけての着圧によるものだそうです。
自分の「回復力」を高めるためには使わない方がよいのかもしれませんが、ものは
試しということで買いました。
これを着用するのはもっぱら、練習をした日の就寝時です。
息子からは、「おっ、レーザーレーサ?」と言われました(^^;
少々高い、パジャマですが、しばらく使ってみようと思います。
