こんなことがありました。




帰宅時の電車の中。

扉の横の手すり付近にもたれかかりながら

右から左へと流れる見慣れた風景を眺めていた。

乗客は少ない。


「コロンコロン・・・」


降り行く乗客の勢いで、座席下に置かれていた(捨てられていた、の方が適切)ペットボトルが転がる。


扉が閉まると電車の揺れに合わせて、

ペットボトルも踊る。


コロコロ転がりながらそのペットボトルは、隅の方へと転がっていった。


もう迷惑にはならない。

少なくとも、車掌さんが片付けるだろう。


僕が降りる1つ前の駅に着いた。


僕の左斜めに座っていた高校生・・・

ズボンはダボっと、今時の高校生。


立ち上がり、その駅を降りる前に、

そっと隅へ流れたペットボトルに手を伸ばし、

それを拾い降りていった。


そしてホームのゴミ箱に入れているのを電車の中から見届けた。


自然な行為だった。

なんだかすごく気持ちがいい。

この記事を読む前に、

2月9日に掲載した『この記事』 (リンク中)を読んでもらえたらうれしいです(*^ー^)ノ

※この記事のHitカウントは、爆発的な数字(当時)を弾き出しました。(・・・“大”効果でしょう)







っ、はい!!

読み終わりましたね?


まぁ要約すると、大とラーメンを食べに行った話なのですが、

この話の裏には、もう一つの話が隠されていました。


2月9日。

大が調子にノって、ラーメン特大を注文後、

僕もラーメン並みを注文した。

と、同時に、ライスも注文した。


@「あと~・・・ライスも!!」

店員「ごめんね~ゴハン切らしてるんよぉ・・・













チャーハンやったらできるけど





!?

what!?

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

おかしくね!?


ゴハンが無い=チャーハンも作れない


が、チャーハンはできる(らしい)


どうなってんだ。。。

頭の上に『???』が並んだが、そこはあえて聞かなかった(^▽^;)






さぁ。

今日は国家試験対策で11時から学校で講座を受けていました(`・ω・´)ゞ

えらいなぁ☆☆☆


昼食をとるため、食堂へ。


メニューを左から右~

右から左~


ハヤシライス大盛り』・・・即決です!!


おばちゃんに、「ハヤシライス大盛りで!!」って、、、

そしたら、おばちゃん・・・










「ごめん~。。。大盛りないねん~。。。」って、、、









もう、わけがわからんとです(´_`。)

実は昨日記事を書いて、掲載しようと思ったら、

メンテナンスの為にできなかったことを更新しようと思います。




1年前・・・

8月のゆうの誕生日にATHLETAの上下をプレゼントをしたのをきっかけに、

11月の大の誕生日にエナメル、

12月の私の誕生日にはATHELETAリュック、

とまぁ、

いわゆる、誕生日プレゼント渡しみたいな企画が、僕ら3人の中で始まったわけです。





Σ(・ω・ノ)ノ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

Σ(・ω・ノ)ノ!


ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃいますよ!?

これは『真の友情の証』なのだ!!






昨日・・・

その“定番企画”に、さっちゃんと前ちゃんが新たに加わり、

8月誕生日の中井Bros.の為に、他の3人が焼き肉をご馳走( ・д・)/--=≡(((卍



さっちゃんのコーラフロートがまずかったり、

ゆうは相変わらずやったり、

大はいじられっぱなし、

前ちゃんは昔の恋が発覚したりと、

Blogに載りきらないのが残念で仕方ありません(iДi)


その後、ラウンド1へ・・・。。。





この人またやっちゃってますえ~(。・ω・)ノ゙








永遠のお子ちゃまです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




みんなでの写真。

【解説】

さっちゃんとゆうは、原監督のモノマネ。

大は・・・?

僕は「ラウンド1!!」と。

前ちゃんは、目立ちたがりです。



何だかんだでAM1:00まで投げ、帰宅。

お疲れやんした( ゜∋゜)

いいお祝いができました。







祝いをもう一つ。。。

実は去る9月1日に採用試験を受けたのですが、

本日、福祉フェアから帰宅すると、採用内定通知が届いていました。

しっかり考えて、そこにするか否かを決断したいと思います。



さっき更新したばっかりやのに・・・。。。



後輩思いの僕は、ワクと前の為にPCを開けたのです:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


やさしいなぁ。。。




本日開設!!

『ワク&マエのおちゃらけブログ』


・・・はいはい、早速ちゃらけてますね(笑)


皆さん、これからも温かく見守ってやってください( ・д・)/--=≡(((卍

もう9月です。

だけど、まだまだ30℃を超す日が続きます。

とは言っても、朝方や夜は涼しいですよね(´∀`)



頭上からの虫の声が、足元からの虫の声に変わります・・・


な、な、何かオシャレ表現ちゃうのん!?

誰も言ってくれそうになかったのでアピッときました( ^-゚)v笑



さてさて・・・

9月初更新になるのですが、、、

そうそう!!

今日はバイトでした。

4年ぐらい某引越し会社でバイトしているわけですが、すごく疑問に思うことがあります。


単刀直入に言うと、



『引越し準備ができていない客』


これがいるわけです。

こんな奴がおるわけですわ。


僕は大半「単身引越し」(例えば、学生とかリーマンとか、個人単位の引越し)をまわらされるわけですが、

客には日にちはもちろんのこと、

大まかな時間帯も伝えてあるのにもかかわらず、

荷造りが出来ていない・・・ということがあるのです(そういう部屋に限って汚い)。



さて、みなさんが客ならどうでしょう。


まず一つに、

引越し時、引越し屋さん(他人)に部屋に入られるわけです。

それなりに少しはキレイにしておこうとか思わないすかね?

引越し準備で汚くなってるわけではないいんです・・・

ゴミぐちゃぐちゃとか、台所ぐちゃぐちゃとか。

恥ずかしくないのかな。

たぶん、普段からで、手が付けられないのでしょう。


次に、荷造りをしていない。

これは論外だと僕は思うのですが。。。

自分の引越しなのに、引越し屋が来てから荷造り開始((o(-゛-;)

何考えてんだろか。

わけわからん。

今日も、20分で終わる作業を1時間かけさせられました・・・『“”荷造り客』で。




僕の性格からして、信じられないですね。


あれ?愚痴ってる?

申し訳ない(。-人-。)



でも、作業時は





満面の笑顔ですよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

「あっ、大丈夫ですよぉ~♪♪♪」ってね(笑)

某有名掲示板より・・・





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


次のような銀行があると、考えてみましょう。




その銀行は、毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。


つまり、86400ドルの中であなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。
それと同じように僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。
毎朝、あなたに86400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。それは、貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




今日、12時前に目を覚ましました。


9時ごろに起きて、論文を進めようと思っていたのに…。


3時間を無駄な睡眠という形で投資してしまいました。


(°Д°;≡°Д°;)

移動するのが面倒くさい、

渋滞に巻き込まれた、

なんて、こんな経験がなくても、

子どもの頃に、

空を飛べたら」って思ったことが少なからずあるはず。



ドラえもんなら、

こんな道具も簡単に出してくれそう。



でも、

そんな夢の話があるはずない・・・

・・・

・・・

・・・





あるんです!!━━━(゚∀゚)━━━!!!






エポック社から、タケコプター型コントローラーを頭にかぶり、

TVにつないで遊ぶ体感アクションゲーム「ドラえもん体感タケコプター」が、9月下旬から発売される。

価格は7854円(税込)。
「ドラえもん体感タケコプター」にはストーリーモードのほか、10種類のみにゲームをプレイできるフリーモードを用意。

頭にかぶったタケコプターを使って、ゲーム内の空間を自由自在に飛び回ることができる、フライト型アクションゲームになっている。

あははは(;´▽`A``




はぁあ。。。


空を飛ぶのは、まだまだ、夢の話のようです。


そして今から、で練習に向かいます┐( ̄ヘ ̄)┌

『番号ポータビリティー(MNP)』


要約すると「移し変え可能な電話番号」。

具体的には、携帯電話のキャリアを変えても、そのままの電話番号を引き続き使えるシステムをこう呼ぶ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




10月24日から番号ポータビリティー、通称MNPが開始される。

事業者変更をすると、従来では携帯電話番号も“変更”を余儀なくされたが、

この制度が開始されると、携帯電話番号はそのままでも事業者を変更できる。


最大の狙いは、「各社のサービスの競争(向上)」か?


一歩抜け出した感があるのは、au


新機種を続々発表したり、

ヤマハと共同開発(ミュージック面)したり、

他社とのTV電話を可能にしたり、

解約時の料金を明確にしたり・・・。




MNP利用しようと考えている人は10%。

各社の年間の解約率は約10%前後。

つまり、MNPによる各社のメリットはないのか?


さぁ、どうなるでしょう。

あなたはどうする( ̄ー ̄;


ちなみに僕はDoCoMo継続で…。。。

今週金曜日、来週火曜日とTOYでは練習試合が続くので、

今日は6-9の八幡市民へカラダを動かしに…。

いつもとは違って、

プレッシャーや球際、局面局面、周りの動き etc、

ある意味では“ゆとり”がある。

だからこそ、

普段すべき、球離れを早くしたり、積極的に勝負したり、オフザボールの動き etc、

を、しようといつも心掛けても、「ふ」と気付くと出来てなかったり。。。

頭使うなぁ(゜д゜;)

自然に出来るようになればいいんですがね( ´艸`)


さっ…

いつもだいたい、御殿山や市民に行くときは、大にお世話になっているわけでありますが、

今日は免許取得間もない、前ちゃんに乗せてもらった。

車の前後には『初心者マーク


なつかしい~。


ってか、、、

俺あんま付けてなかったわ(^▽^;)


前ちゃんは、

駐車スペースを大きくはみ出していたり、

バックで下がりすぎたり、

車止めで「ガリッ」とやったり、

右折が膨らんだり

左折がスレスレやったり、




と、

冷や冷やもんでしたが、要は“慣れ”です。


何事も経験です!!


僕なんて、最近になってもまだミスります。

…バック中に、パイロンを踏み倒し、引きずり回しました。


安全運転で、これからも乗せてね~(笑)

外された。

外されるべくして外されたのか。


むしろ・・・・・・・・・



僕らにとってはどうでもいい(  ̄っ ̄)





国際天文学会(IAU)は、先日発表した「太陽系の惑星を9個から12個へ」を修正し、

冥王星を外して8個とする案をまとめた。

他の惑星と比べて小さく、公転軌道が傾いているため。




『水・金・地・火・木・土・天・海』になります。

何か・・・・・

ツッコまれてる感があるのは僕だけでしょうか!(´Д`;)




『水・金・地・火・木・土・天・かいっ!!!!!!

(;´Д`)ノ




さて・・・・・・・・・・




太陽系の惑星が従来のままであるにせよ、

今回の冥王星が外されたにせよ、

僕らの生活は変わらない。


そもそも“人間”の基準で決められたものであるに過ぎないのだから…。




相も変わらず

今日も1日中、PCに向かうのであった。