お腹減ったね、そうだね!プロテインだね!
一七です。
今ごきげんなんですo(`▽´)o
ちょっと最近お買い物控えてたの。
してきた!
久しぶりにしてきた。
買ったわよ。
お洋服買ったった♪
嬉しいなぁ(^w^)
ちなみに明日デートなんですの(*^o^*)
まぁ高校時代からの付き合いの男友達となんですが…orz
カラオケ行くべや!ってなって行くべ行くべ!つって明日夜からお出かけよo(^-^)o
色々男の子の視点を聞いて、でき女になるため精進してまいりまふ。
それにしてもお腹へった…
なに食べよかな…
笑顔とありがとうは私の特効薬
こんばんは、一七です。
今バイトから帰宅しました。
いやー疲れた!
久しぶりのバイトで私の中ではとても混んだ印象でした。
今日は久々のフロア担当で、個室のお客様がいらしたら私が担当になると信じて疑っていなかったので、フロアをずっと担当する気構えが正直できていなかったなと反省しています。
実は今日、かなり失敗していまいました。
私のバイト先は高品質のサービスを売りにしています。
入店してから今まで、徹底的に指導されてきました。
今日の自分の仕事を振り返ってみると、28点だと思います。
赤点もいいところです。
オーダーを通しても、キッチンの方たちが作ってくれなくてはお料理が出てきません。私も入店して1年が経過し、基礎的なところを十分理解しているはずだったのですが、認識が甘く、料理長にお料理の請求に行くタイミングが遅かったため、お客様に不快な思いにさせてしまいました。
短いながらこの仕事に携わってみて分かったことなんですが、声に出して私たちスタッフに注意して下さるお客様の方が、後々のクレームにはつながりません。
逆に、注意してくださらないお客様の方が、後々クレームになることが多いのです。
高いお金を払って、不快な接客をされたら誰でも腹が立ちますし、改善して欲しいと思うのも当たり前です。
だからこそ、折角足を運んで下さったお客様には笑顔でお帰り頂きたいと本当に思っています。
綺麗事と思う方もいるかもしれませんが、自分がその相手の立場になった時、「何なんだ!この店は!」と思うような接客をされたらすごく腹が立ちます。
不快な思いをしてお金を払うなんて損した気分になります。
だから、自分がされて嫌なことは決してしたくないのです。
また、今日は最悪の失敗をしてしまいました。
通常はお客様にお料理をお見せしてから、取り分けに入るところをお見せせずに取り分けしてしまったのです。
そのお料理を取り分けて、憤慨なさるお客様を見たことがなく、いつもはお客様に依頼されるようなお料理だったので、私は安易に考えてお客様に提供しました。
しかし、お客様の希望は取り分けて欲しくなかったとのことで、自分自身の甘さとお客様に対する誠意のなさに居た堪れませんでした。
そのお客様は私の所属する店舗の入っている店の社員の方で、入店した際に教育を受けた方でした。
サービスに関しては大先輩であり、お叱りを受けました。
私にサービスとは何かを真剣に教えて下さった方に無礼なことをしてしまったことを非常に申し訳なく思い、お名前をお呼びし謝罪しました。
すると、私がお名前を覚えていたことに感動してくださり、最終的に私の働き方やお客様に対する接し方を褒めてくださいました。
凄く申し訳ないことをしてしまいましたが、また1つ自分が成長できた良い経験となりました。
その後、混雑していた店内も落ち着き、担当の客席以外の補佐に回りました。
老夫婦のお客様の追加オーダーを受けた際、「貴女をずっと見ていたけど、とてもよく働くね。」と御褒めの言葉を頂きました。
こうやって褒めて頂くと嬉しくて、嬉しくて本当に涙が出そうになります。
一生懸命堪えていつも以上の笑顔でお礼を言います。
ありがたいです。こう言って下さるお客様が一人でも増えるようにもっと頑張ろうと思うんです。
この仕事はゴールはないと思います。
何度やっても完璧にはできないし、失敗もします。
でも、お客様の笑顔とお帰りになる際頂くありがとうがあれば、どんなことも堪えられます。
その笑顔とありがとうが私の活力になるからです。
今日のお料理の提供が遅れて不快な思いをさせてしまったお客様や、私を教育してくださった大先輩のことを忘れず、また来店してくださった時、過去の無礼をまた改めて謝罪し、今日よりも成長したサービスをしたいと思います。
だから、失望せずまた来店して頂きたいです。
残された期間を使って、もっともっと仕事ができるようになりたいです。
仕方ないから当ててやったんだZE☆
ぽぽぽぽーんww
一七だよー
いやー先日人生で初めて殿方と腕を組みました…////
彼氏とか好きな人とかではなく、バイト先の上司とですけど…orz
べっ別に虚しくなんかないんだかんね…(;_;)
初めてだったんですが、アレだね!
横乳当たるんだね!
私ビックリw
ちょっと始めは照れたけど、どうせならって当てまくってやったんだZE☆
もう当ててなんぼや!
だって…未だに誰にも触られてないし…
こうなったらヤケや…
節子ぉそれはシャケやない、ヤケやぁぁぁ
と脳内で1人清太ゴッコをしたよ(^w^)
ことの始まりというか、バイト先の卒業式があったんだ!
偉大なる先輩方を送ったんだけど、結局みんなお酒呑んでるから(私は風邪薬飲んでたのでソフトドリンク)上司も酔っぱらってたんだよ!
だから妙なノリで腕組んだまま駅までお見送りww
姉さんや兄さんが卒業しちゃうって実感がまだない…
遊びに来て欲しいな…
もう入っても、姉さん方が更衣室で一緒になることはないんだ…
パントリーに入っても兄さんが爽やか3組バリに颯爽と挨拶してくれることもないのか(;_;)
寂しいよぅ
ウッウッウッウッ ウッウッウッウッ ウッウッウッ
店長にさ遠まわしに辞めるなって言われてさ。
実家に帰るかもしれないから途中で辞める可能性もあるんだけど、来年、どんな進路でも自分も送り出してもらいたいとか思ったりして‥
でも‥続けたら、ピアスが増やせないじゃないの!!!!
どうしよう‥増やしたい…
ごまかして増やそうかな( ̄∀ ̄)
続けるならそれしかないよね!
絆創膏かテーピング的なものをつけて、髪の毛で隠すしかない!
でも増やすのは確実!
だって私はピアスを増やしたいから(^∀^)┛
早く私にも色んな意味で春が来ますように…