[UO] Newsletter #18 が配信されました | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

UO Newsletter #18 が配信されました。本記事では [DeepL 和訳] に一部修正を加えたもののみを掲載していますので、詳しくは以下のアドレスから本文を参照ください。なお※印の行は筆者のコメントです。

 

 

UO Newsletter #18  -  2/15/2024   (UO公式Newsletter)

 

 

 

 Happening on Live

 

プロデューサーノート
 

皆さん、こんにちは、

新年を迎え、チームは Ultima Online: New Legacy への取り組みや、現在の生産シャードのアップデートを続けながら忙しく働いています。

私たちは Ultima Online: New Legacy のベータ版を今夏までに世界中にお届けできるよう、アルファテストチームと緊密に協力しています。 ベータ版への参加をご希望される方は、UO.com にご登録ください! 予期せぬ遅延がない限り、『ウルティマ オンライン27周年』を記念して、9月に Ultima Online: New Legacy を開始する予定です! このエキサイティングな新しい世界を皆さんと共有するのが待ちきれません!

 

また、基本シャードでもエキサイティングな1年が待っています。 PvPのアップデート、新しいベテラン報酬、ブラックマーケットのアップデート、そして次のライブイベント "Shrouded Sails" などが目白押しです! PvPのアップデートはまもなくTC1に導入される予定です。私たちがあらゆる懸念に効果的に対処できるよう、ご興味のある方はこれらの変更点のテストとフィードバックに参加することが不可欠です。

 

韓国シャードにおける2つの重要な問題に対処したいと思います。1つ目は、ベンダーサーチ索機能が英語から韓国語に効果的に翻訳されていないことです。

2つ目は、オークションセーフに関する注意事項です。家を売却する場合は、オークションセーフを必ず取り外してください。所有権移転後、金庫は移転されず、元の所有者は中に残された品物を取り出すことができなくなります。

 

Phreakさん、ガーゴイルサイドのアビスハウス落札おめでとうございます! raffle stone に参

加される方への注意事項:当選した場合、ハウスの1つを撤去する必要があり、元のハウスは撤去されます。

※raffle stone: アビスハウスが腐った場合の新規建築権を得るための抽選システム

 

 

私たちの新しいコミュニティ・マネージャーは、特別な日を祝うために様々なコンテストを開催しています。最近の受賞者は以下の通りです:

11月収穫祭ストーリーテリングコンテスト Sonoma の Cinderella
12月ホリデーシーズンバックパックアートコンテスト Atlantic の Sadie

2月バレンタイン・コンテスト  Great Lakes の Reinquist
 

 

最後に、1月のカスタマー・サポート活動を振り返ってみよう:

5件 勧誘
22件 マクロ化
29件 マルチボクシング
24件 迷惑行為
1件 ゲームメカニズムの悪用
 

 

ブリタニアで会いましょう

Bonnie "Mesanna" Armstrong
Producer

 

 

 

 

 Publish 117

 

パブリッシュ117は春のリリースを目指しています。 パブリッシュ117には以下が含まれます。

 


・PvPアップデート - これらのアップデートはこのスレッドで寄せられたフィードバックに焦点を当てたものです。 すべての懸念に対処することはできませんでしたが、今後の変更は確かな出発点であると確信しています。 フィードバックに基づく追加のPvPアップデートは今後も予定されています!
 

 
・ベテラン報酬 - 私たちは、以下のようなエキサイティングな新しいベテラン報酬を準備しています。
 

   新しいモンスタースタチュー
   魔法のガーデニング鋏 - すべての植物を素早く収穫できます!
   グリーンハウス(温室) - 最高の花や珍しい植物を保管するためのスペースが増えます!
   デコレーション溶岩プール - この泡立つ巨大な溶岩でお城に熱気を加えよう!
   装飾的なウルティマ・ドラゴン・デコ・パック:象徴的なウルティマ・ドラゴンをあしらった旗やバナーなど!
 

 
・ブラックマーケットアップデート - ブラックマーケットで購入できる新アイテム追加!
 

 

・春のイベント: Shrouded Sails! - ブリタニアで最も悪名高い海賊たちが最も大切にしていたもの、それは帽子だ! 海賊や略奪ビーコン(灯台船)と戦ったり、船の積荷を物色したり、宝箱を掘り出したり、深海から財宝を釣り上げたり、海賊との乱闘に挑んだりしながら、海賊の帽子を集めて財宝と交換しましょう!
 

※Shrouded Sails 和訳がよくわからない。「鎧をまとった航海」? 「覆い隠された航海」? Shrouded は「白い布にくるまれた死体」という訳も。水葬のイメージ?

 


これらの変更点など、さらなる詳細をお伝えできることを楽しみにしています!
 

 

 

 

 Ultima Online: New Legacy

 

ニューレガシーの探索に時間を費やしてくださったアルファテスターの皆様、本当にありがとうございました! 私たちはまだこの新しいウルティマ オンラインの体験を作り上げることに懸命に取り組んでおり、皆さんと共有するのが待ちきれません! 今後のテストにご興味のある方は、UO.com をご覧ください!

 

※2/16 AM時点ではまだアナウンスなし。

 

 

 

 

 Bugs Update

 

最近、フォーラムで未解決のバグに関するアップデートのリクエストを受けました。 

1.  ハウスがカスタマイズされた後に不適切な状態になり、好きな時にカスタマイズできない。

これはパブリッシュ117で修正される予定です。

 

 

 

 

 Customer Service に関しては毎回同じ文面ですので省きます。一応↓に貼り付けておきます

 

カスタマーサービスの翻訳