Newsletter の末尾に毎回掲載されているUOカスタマーサービスに関する事項の DeepL 翻訳を掲載しておきます。いつも端折っていましたので。
メールやチャットでのやり取りは英語になりますが、DeepL翻訳 などを介すればなんとかなります。いろいろ翻訳サイトありますが、DeepLが一番自然な感じでオススメです。
●カスタマーサービス
◆アカウント復活の方法
support@ultimaonline.com の課金サポートが、復旧を希望されるアカウントの所有権を十分に確認するためには、現在アカウントに設定されている情報を確認する必要があります。なお、アカウント復旧のご依頼は、個別に審査させていただきます。
- ご希望のアカウントに秘密のワードが保存されている場合は、秘密のワードのヒントをお知らせさせていただきます。
- 過去1年以内に閉鎖されたアカウントは、秘密のワードと2つの情報が必要です。
- 1年以上前に閉鎖されたアカウントは、秘密のワードのみが必要です。秘密のワードが設定されていない場合、3つの情報が必要です。
認証に使用される情報は以下の通りです。
アカウント名
電子メール
姓と名
生年月日
電話番号
キーコード
支払い情報(CC)
口座開設日/閉鎖日
州/国
◆アカウントの復活と一般的なアカウント、課金、技術関連の問題
アカウントを回復するには、課金サポートがシステム上にチケットを持つようにsupport@ultimaonline.com にメールを送ってください。課金サポートチームがさらにサポートできるよう、アカウント認証を要求する自動返信に注意してください。※迷惑メールフォルダーに入っていたりしないか注意。
- アカウントを作成する方法、またはアカウントにログインする方法は?
http://uo.com/Account-Login-Guide
- アカウントセンター にログインした後、自分のアカウントを管理するにはどうすればよいですか?
http://uo.com/account-management/
http://uo.com/faq/
◆パスワード問題
パスワードをリセットするには、まず、どのタイプのアカウントのパスワードをリセットするのかを理解する必要があります。
EAアカウント、Mythicマスターアカウント、Mythicプロダクト/ゲームアカウントには、それぞれ個別のパスワードがあります。これらのパスワードはすべて、当社のアカウントセンター(https://accounts.eamythic.com/)でリセットすることができます。
- EAアカウントのパスワードをリセットするには
* https://signin.ea.com/p/web/resetPassword にアクセスしてください。
* EA のページ で、EA アカウントにログインするために使用した電子メールを入力して、パスワードを変更します。
* パスワードが届かない、またはパスワードの再設定中にエラーが発生し、すべてのスパムフィルタを無効にしている場合は、こちら からEAサポートにご連絡ください。
◆停止/解約されたアカウント
1年以上前に CS(不正行為) によって停止されたアカウントをお持ちで、そのアカウントを復活させたい場合は、そのアカウントに関連するメールから Dispute Team(dispute@ultimaonline.com)にご連絡ください。詳しい調査と1回限りの猶予の可能性をご案内します。
◆ゲーム内サポート
ゲーム内の問題や質問については、ゲーム内ヘルプリクエスト を送信していただくと、ゲームマスター(GM) からご連絡いたします。
◆フィードバック
ゲームの内容、仕組み、デザインに関する提案やフィードバックは、UO@broadsword.com 宛てにお送りください。
◆EA ORIGIN - オーダー、コード、サードパーティリセラー
EA Originから購入したソブリンコインコードは、アカウントセンター で引き換える必要があり、ゲーム内で入力することはできません。
引き換えたソブリンコインコードは、引き換えたEAアカウントに紐付けされ、そのEAアカウントにリンクしているアカウントでのみで使用可能です。
EA Originの購入に問題がある場合は、このリンク から問題を解決してください。
◆コード購入の遅延
Origin Storeで購入した商品が予想通りに届かないことにお気づきの方もいらっしゃるかと思います。Origin Storeでは不正購入防止のため、すべての取引についてレビューを実施しており、このレビューには最大で72時間かかる場合があります。残念ながら、課金部門はこのプロセスを迅速化したり回避したりすることはできません。しかし、ストアでの購入に関してご質問やご懸念がある場合は、以下の手順でOriginサポートにご連絡ください。
1) https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin&platform=pc こちらへどうぞ。
2) Select topic* を選択 - Order を選択
3) Select Issue* を選択 - Check order status
4) "Select contact option" をクリック。
5) EAアカウントでサインインするか、サインインに問題がある場合は「ログインせずにアドバイザーからヘルプを受ける」をクリックしてください。
↓Subject* に質問内容を入力して、[Request live chat] をクリック。チャットはEA Origin にログインせずとも可能です。
※英語になるので DeepL を別窓で起動しておきます。そしてまず最初に
I am Japanese and do not understand English, so I use machine translation.
(私は日本人で英語がわからないので翻訳ソフトを使用しています。)
などと翻訳ソフトを介して会話することを伝えておけばゆっくり対応してもらえるでしょう。
◆サードパーティーリセラー
また、ウルティマオンラインのコードの提供は、Originストアが唯一保証されていることを改めてお知らせいたします。第三者の販売者(友人、ゲーム内の知人、推奨サイトなど)から購入されたコードの有効性は保証されません。また、不正に入手されたコードであることが判明した場合、そのコードを適用したアカウントは無効となり、そのアカウントからコードが削除されます。その結果、ゲーム時間、キャラクタースロット、拡張アクセス、ソブリン(およびそれを使って購入したアイテム)、ゲーム内アイテムなどが失われる可能性があります。なお、Origin以外の方法で購入されたコードに起因する問題については、弊社ではサポートできませんので、コードを購入された販売店にお問い合わせいただく必要があります。