[イベント] トレジャーパラゴン対応レジあり包帯武士盾騎士(8スキル) | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

↓がトレジャーパラゴン対応包帯武士盾の最終形と考えていました。

 

[Treasures of Wildfire] 戦士の戦い方を考える③ 金閣下対応

 

 

 

そして、どうしてもレジが欲しい場合は 騎士85を抜いて、レジ85に入れ替え(アクセ+15で100)、コンセク必用な相手には武器の持ち替えで対応と…。

 

しかし、今回はレッサー、ファンダンサー、ツキウルフあたりが混じってくるのでコンセク必須なんで抜けません。なおかつ、骨ドラ、雪女、骨メイジの BO 対策にレジも必須になります。

 

 

そして…3分間 熟考のうえ出た結論は…

 

 

 

「これは…詰みましたな?」

 

 

 

一瞬そう思いまして、とりあえず今回は一般的な白豚で参戦することにしたのです。

 

 

※盾を削れば? → 武士盾でブロック回避を上げて強パラに臨むというのがコンセプトの戦士なんで、NGです。(笑)

 

 

雪女パラくらいまでなら、うまく周囲のザコを巻き込み吸いながらなんとかいけましたが、人多く吸い込み養分が枯渇しがちになるともうお手上げなんですよ。中、弱パラゴンでも複数に絡まれると万事休すだし…。ああ、不甲斐ない。

 

ツキウルフあたりのパラゴンにすら貼り付けないもどかしさでイライラしていたら、某氏からヒントをいただき↓みたいなキャラを新規に作ってみました。昨日完成したばかりです。(笑)

 

 

  

 

    

 

タク ➡ 最低 60 あればSPM撃てます。ここが減った分はアナで補うので、アナなし白豚並みかそれ以上のダメ入ります。ただロウニンみたいな武士道持ってる相手だと空振りが増えた気はします。

 

治療 ➡ 90 Lv4毒までの解毒。90あれば回復量も充分。蘇生が必要な場合はアクセでプラス。

 

解剖 ➡ 幸運矢筒に+5 あるんで、75。
 

騎士道 ➡ エネワン99%の95 (アクセ+15) とりましたが、今回だけを考えるとコンセク撃てればいいので80でもOK。その場合+15をタクかアナへ。

 

武士道 ➡ 120か110で迷いましたが、武士/盾 120/90 と 110/100 では後者の方がちょっとですがブロック率高かったのでそうしました。

 

盾 ➡ 75 (アクセ+15+10) で100に。武士盾がメインのキャラなので盾GMは欲しかっただけ(笑)

 

レジ ➡ 100 でいいだろうと思っていましたが、強パラゴンからパラ入ると1秒程度止まるし、BOもたまに食らうことがあったので、アクセで+15。これで全解消。(元々はタクを+15予定でした)

 

 

と、こんな感じで レジ100を押し込みました。あ、もちろんマスタリーは [武士道Ⅲ]です。

 

 

タクをここまで下げるというのは私的には完全な盲点で、対人さんたちのようないろんなスキル盛り込んでカツカツでやりくりしている方たちならではの発想ですよね。これにはほんと脱毛です。

 

 

で、さっそく試し切り行ってきましたが、雪女パラ、ツキパラ、あたりは楽勝でした。2匹来ても余裕のカムカムウェルカムでした。(笑)

 

 

武士盾の硬さを維持したまま、パラもBOもカースも気にせず特効の入れ替えだけに専念してやれるようになりました。

 

 

 

 

で、骨ドラパラは?  フロストマイトパラは? どうなんだい?

 

 

まだ未対戦です。(笑)

 

 

そこらの対戦レポートはまた来週 ^^/

 

 

ps. 骨パラ張り付きはムリでしょうね。(笑) フロストはサラにムリだと思います。(笑)

 

 

------------------------

 

 

場内整理された雪原でMAF集めだけなら白豚で問題ありません。実際、白豚でも時間15~20個は取れています。ただし時間帯に寄ります。人多い時間帯はやはり減って時間10個前後。※お薬なし