ダージャーハオ☆

 

今回は

中国発の激安ショッピングサイト

 

Temu

 

について、実際何度か購入してみましたのでお話ししていきます。

 



Temu(ティームー)または(テム)は中国初の激安ショッピングサイトで、今や世界中で顧客を獲得しています。


低価格すぎて品質に不安という声や、何かの詐欺ではないかという声もある中、実際のところはどうなのでしょうか。

 

結果から言うと、もちろん合法ですし安全に使用できます。

 

セキュリティや、配送・返品保証といった点でもアプリ内にしっかり記載がありますので、気になる方はよく読んでからの購入をオススメします。


ただし、いくつか注意点と言うまでもないかもしれませんが、気付いた点を挙げておきます。

 

扱われている商品にいわゆる「有名ブランド」は存在しない


有名ブランドを模したようなデザインの商品はありますが全て中国製のメーカーです。

 

衣類のサイズがS(アメリカMサイズ)~しか扱っていない商品があるので注意が必要

 

日本で言うLくらいのサイズ感ですので小柄な方は注意が必要です。

 

私は175cm 67㎏ といったところですがこのSサイズでも少し大きいくらいです。


しかし購入時に記載があるのでよく見て購入しましょう。

 


購入から自宅に届くまで7日~14日程度かかる

 

日本のECサイトのように購入から2・3日で届くと思って何かの予定に使おうと購入したら間に合いません。

 

中国から直送されますが、商品がどのような状況かはメールで逐一報告が入ります。

 

15,000円のクーポンや30,000円のクーポン獲得の時間制限に踊らされてはいけない

 

まずログイン時に15,000円クーポンが当たり、10分以内に●●円以上購入で30,000円クーポン獲得!と購入を焦らされますが、このクーポンは一気に15,000円や30,000円の値引きができるものではなく〇円購入で〇円クーポンを使えるといった感じのものなので、大してほしいものがないのに無理してゲットする必要はありません。

 




しかし、沢山購入する予定がある方は断然お得購入できますので是非ゲットして使用してください。

 

とりあえずはこんなところでしょうか。

 

実際、下着とかルームスリッパとかいろいろ購入してみましたが、特に問題なく使えているし品質も悪くはないです。

 

シンプルに安く買えてお得!といった感じです。


こちらは実際届いたときの梱包の状態です。

 



日本人からしたらもっときれいに梱包してほしいと思うところかもしれませんが、中身はちゃんと綺麗ですし不良品もありませんでした。

 

ただし、いろんな人の口コミを読んでいたら、特に電化製品を購入の場合はかなり当たり外れがあるようです。

 

やはり、この手のものは日本製にはかなわないようですが、あまりの安さに購入してしまったというところでしょう。

 

どうでしたか?


私個人の感想ですが、ブランドこだわらないものはTemuで安く買えてラッキーなので、またリピートしようかなといったところです。


ただし、安いからと言って適当に購入するとゴミの山になりかねないし、結局お金の無駄になってしまいそうと思いました。


しかも、メルカリとかフリマアプリでは売れなさそうですので、よく考えて購入しましょう!


今回はTemuについての感想をお話ししていきました。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪


では、ご機嫌よーうʅ(◞‿◟)ʃ







 『【最新刊】OUT26巻 あらすじと感想(ネタバレあり)』皆さんこんにちは!今回は私が現在唯一購読している漫画OUT-アウト-最新刊26巻のあらすじと感想をお話ししていきます。OUTは、原作:井口達也 漫画:水田まこ…リンクameblo.jp