こんにちは!

 

今回は話題の新曲 椎名林檎5年ぶりのNEWアルバム


「放送会」



より、AIさんとのコラボ曲

 

生者の行進

 

を紹介いたします!

 

今回は椎名林檎デビュー25周年ということで共演のアーティスト7タイトルを含んだNEWアルバムとなります。

 

こちらの7作品については宇多田ヒカルを除き、6タイトルのミュージックビデオも公開されております!

 

 DEWAっ!!


さっそくいってみよーう(*´∀`)♪





Humans are creatures by nature

人間とは本来ただの動物である

 

Bone with always craving more

欲そのものとして生まれる

 

That's true,but hey sun child

それは事実だが、さあ太陽の子

 

Your wants getting weaker

この欲は弱まっていくもの

 

You keep forgetting day by day

お前は日々忘れていくのだ

 

Birth crie are wildness made perfect

産声とは完璧な野生である

 

They're the very will of life

それらは生命による意思表示そのものである

 

That's true ,but hey moon child

それは事実だが、さあ夜の子

 

Your voice getting weaker

その欲求は弱まっていくもの

 

You keep losing it day by day

お前は日々忘れていくのだ

 

明け方に渇きを覚える

 

一息で呷る水の冷たさ青さ

 

空々しくささめき出す世間よ

 

一人きり置いて行かれる寒さ訝しさ

 

と言うぞんざいな酔醒めこんな朝を

 

乱れ酒の後味込みでお前が経るのは

 

ずっと遠い未来

 

太陽浴びた命を頬張りなさいもっと

 

そう鱈腹本能を残して欲しい

 

たったいま平らげて

 

月読み家路黒髪を下ろしている

 

一夜でつい走り出す忙しい初恋

 

一喜一憂するごと揺らぐ地面よ

 

一筋の睫毛が落とす重たい疑惑

 

と言う屈託で寝付けないこんな晩を

 

泣き枕の後味込みでお前が経るのは

 

ずっと遠い未来

 

あゝなにも知らずに

 

寝入る子のいじらしさ

 

もういっそ

 

大きくならず小さいままでいい

 

どんなまやかしに遭って 

 

迷う時もきっと

 

思い出したら大丈夫になるわ

 

食べる意思を 休らう意思を

 

奥底から 命張り上げる声を

 

誇りなさい信じていなさい

 

いつも覚えていて

 

一切お前は自由

 

あまつさえ宇宙

 

I see you marching courageously

勇敢に行進する君の姿が見える
 



いやぁ〜、どうでしたか?


椎名林檎とAIって声の質とか、林檎節の曲調や歌詞の世界感、どれを取っても多分合わないのでは?っと思っていましたが・・


とんだ杞憂でしたσ(^_^;)


この二人の掛け合いカッコ良すぎるでしょって(๑>◡<๑)


最高かよって!


しかもこのバックバンドっ!


このグルーヴはあり得んてっ(´⊙ω⊙`)


マジでエグい(^◇^;)


これは正に超一流のアーティストの為せる技ですね🎵


主なメンバーはこちら💁‍♀️


ギター・名越由貴夫

ベース・鳥越啓介

ドラム・石若駿


今回のアルバムはコラボも多数収録されており、かなりバラエティに富んだ内容となっております⭐️


https://sp.universal-music.co.jp/ringo/houjoya/



気になった方は是非是非聴いてみてくださいね!


それでは皆さん、ご機嫌よーうʅ(◞‿◟)ʃ