花七美月(旧グリーンハート)の高山紅二子です 

 

 

 たくさんのブログの中からお読み頂き 

ありがとうございます😊  

 

🎁誰かの為に頑張るから卒業し

          自分らしく穏やかな幸せを見つけた私の

        振り返りストーリーになります🎁

 

🌸過去生から歪んだ感情と内臓を癒せる

                 感情ボディヒーリング5つの秘密🌸

 

 

今、自分の 生きてきた人生の振り返りを

しようと 決め私の話しを書いています。🌺

 

幼少期の体験は、知らずにトラウマに

なっていたと気付きました。😱

 

そのときのお話をまとめました。 第1章幼少期

 

 

中学時代高校時代と来て、今までは、いじめ

が無くなり、新しく学生時代を楽しめていた

と思っていましたが、自分を外に合わせて

行く事で生き方を学んでいた時代です。🤗💖

 

 

前回のお話はこちらです。→#32 高校での文化祭で小さなファッションショーで

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日お客様に入っていてふと、思い出した💦

 

私が子供の頃に祖父はすでに在宅介護

状態だったのは、以前にも書きましたが、

祖父が亡くなって、1、2年で、祖母が

祖父と同じように半身不随で倒れ在宅介護

になりました。

 

この時も、両親は、勤めに出ていたので、

昼間は、祖母からしたら、自分の娘であり、

私からしたら叔母さんにあたる人が、祖母の

面倒を見に来てくれていました。🚗

 

 

叔母さんは、自分の母親の面倒を見にきていた

のです。

 

私の母が帰ってくると、母が夕飯の

おかずをつくり叔母さんに持たせて帰って

いました。🤗

 

そして私の両親は、叔母さんにお給料も払って

いました。

 

まぁ〜身内の事ですが、父は、母に言って、

当時の家政婦さんの日当を調べて、叔母さんに

払うようにしていたようです。

 

確かに、たとえ身内でも、身内だからこそ

後でお金の事でゴタゴタしないようにしたの

かもしれません。

 

今、思うと父は、お寺の役員などもしていま

したが、何か金額を払う時にピンとキリの

金額を聞いて必ず真ん中を支払っていた

でした。😅

 

父のお金の使い方などは、当時は、よく

覚えていないのですが、母を最近、ダルマ市

に連れて行くようになり、屋台をみては、

お父さんは、絶対屋台の食べ物を食べないっ

て話していて、考えたら、確かに、お祭りに

行った記憶が無いかもって思いました。🤗❣️

 

 

でも、子供の頃の年末の二年参りでは、帰りに

屋台のラーメン屋さんに寄った記憶があるの

ですが、それはどうなんだろうって、今は、

思います。

 

父のお金の使い方の影響を受けたのは母の

ようで、その考え方が、子供である、私に

影響かと?

思いましたが、ここに関しては、あまり影響は

無いように今は、思います。

 

私にとってお金のトラウマは、別の所にある

のがわかりました。🤗💖

 

 

 

今日も、お読み頂きありがとうございます😊

 

 

次のお話はまた明日→#34 誰も知らなかった私の彼

 

 

お付き合い頂けると嬉しいです。💕

 

 

 

 こちらの公式アカウントでは体の臓器と感情の

関係性や、人の体のことなど私が35年人の体を

癒す仕事の中から感じた感情と臓器から、自分らしさ

を取り戻し、自分軸で生きていく事が出来るように

なった私自身のお話しもさせていただいています。

 

 

クローバー こちらにご登録いただけると クローバー

 

感謝を込めてドキドキ

いますぐにこのプレゼントを差し上げますラブラブ

 

クローバー 特典1 高山紅二子との1対1との

                                コミュニケーション

クローバー 特典2 臓器と感情の関係(動画)

クローバー 特典3 過去世を癒すレシピ(PDF)

クローバー 特典4 感情がなくなる3つの理由(PDF)

クローバー 特典5 感情に飲み込まれない呼吸法(音声)

になっています。