懐かしいなあ。10年ぶり? いや100年ぶり? ポン友・タヌキさんと広島・本通、旧アンデルセン本店前で再会しました。

 

 

午前11時20分過ぎ、そろそろランチタイムです。そこで近くの「koharu亭(夜はスモーク酒場えんとつ)」へ。

 

タヌキさんは2~3年ぶりの訪問でしょう。オーナーシェフ濱ちゃん、それでも覚えていました。さすがプロ!

 

 

タヌキさんは「おろしポン酢のめんたいフライ定食」。卵焼き、和風小鉢、サラダ、スープ、ジャコ飯がセット。

 

凄いボリュームですが、ゴハンはお代わり&大盛りOK。お相撲さんでも「ごっつぁんです」でしょう。

 

 

偏食大王はピッツア「スモークサーモンのビスマルク」。でかい! たぶんLサイズ。食べ切れません。

 

しかし食品ロスは大きな社会問題になっています。濱ちゃんに頼み込んで、4分の1ほど包んでもらいました。

 

 

 

どちらも900円ですが(もちろん税込み)、オープン~正午は200円オフの太っ腹サービス。うれしいな。

 

タヌキさんは口八丁、いや十六丁。マシンガンように、おしゃべりは止まりません。偏食大王、沈黙は金なり。

 

 

正午を過ぎて、お客さんで混み始めましたが、おしゃべりは止まりません。やむなく河岸を変えて第2弾です。

 

新メニュー「ドライカレーのオムライスハンバーグ」はガッツリ派におすすめ。ハンバーグは250gもあります。

 

 

「とろとろチーズのロコモコプレート」は女性に人気とか。「ふわふわハンバーグ」はkoharu亭の定番メニューです。以上いずれも900円。

 

営業11:30~LO14:00。17:30~LO22:30。原則無休。電話082-247-5586。子連れ歓迎。駐車場なし。

 

※koharu亭・スモーク酒場えんとつ  広島市中区中町5-19<MAP

 

■過去レポ→koharu亭燻製ラーメントッピング燻製ランチコース燻製加工肉盛り合わせ燻製ラーメン石釜ピッツア垰下牛ステーキめんたいフライ定食