そごう広島店から八丁堀方面へ。
ふと気が付くと、中華そば「國松」の店舗前。
これぞ神のお導きかも。

よし今日は「KUNIMAX」だ。
「國松」の看板メニューの一つ、激辛の汁なし坦々麺です。
いざ自販機で食券を買おうとすると、「限定メニュー」のボタンが…。

へ~、まだ「限定メニュー」があるんだ。
650円か、なにか分からないが、ボタンを押しました。
まさにヤミ鍋状態です。

T上司ランチ漫遊

ドキドキしながら待つこと10分。
カウンターに置かれたのは、「汁ありKUNIMAX」。
今年5月の限定メニューだったラーメンです。

評判がよくて通常メニューになったのかあ。
それはともかく、赤濁したスープ、山盛りのネギ。
インパクトのある一品です。

ラー油と山椒が強烈に利いています。
これでも不満なら、ラー油と山椒の増量もOKとか。
胃袋がお疲れモードなので、デフォルトでもKOされちゃいました。

カウンター7席、テーブル4席×3、2席×2。
営業11:00~14:00、17:00~20:00。土曜日は昼のみ営業。
日曜が定休。店舗右手にコインPあり(たぶん15分100円)。


國松 広島市中区八丁堀8-10 地図(PCのみ)

 

■過去レポ09.12.21 (サービスラーメンセット)、10.4.1 (肉そば)、5.21 (サービスラーメンセット) 、5.22 (KUNIMAX)、7.19 (國松日和)、8.11 (魚介豚骨)、9.1 (晩酌セット)、11.24 (味噌ラーメン)、12.17 (汁なし坦々麺2辛)、12.28 (感謝の塩ラーメン),11.1.22 (カニラーメン)、12.5.28 (汁ありKUNIMAX)