前座が「サービスラーメンセット」(680円)、二つ目は「肉そば」(650円)。

いよいよ真打ち、汁なし担々麺「KUNIMAX」(650円)の登場か。

そんな決意を秘め、暖簾をくぐりました(なんとも大げさ)。


T上司ランチ漫遊

「中華そば 國松」(中区八丁堀)。

入り口左手に、食券自販機が登場していました。

これで混雑時、オペレーションがかなりスムーズになるでしょう。


でも、五千円札が入りません。

どうやら千円札専用のようです(もちろんコインはOK)。

スタッフが駆け寄ってきて、五千円札を千円札と両替してくれました。


最初の決意は何処へやら。

わが指は、「サービスラーメンセット」のボタンを押してまし た。

「KUNIMAXのレポートお願い」。Sさんの言葉が脳裏を掠めたが、もう手遅れです。


T上司ランチ漫遊

かけラーメンと半チャーシュー丼がセット。

このラーメン、具は刻みネギだけ。見た目は寂しい。

でも、スープの華やかさには驚かされます。


醤油ベース、鶏と魚介(鰹、イリコ?)のWスープ。

シンプルだけど、奥が深くて飽きの来ないスープです。

麺は艶のある中太縮れ麺。ぷりぷりとした食感がいい。


チャーシューはトロトロ。

やや甘めのタレがご飯に絡んでいます。

これまた特筆ものの美味さ。


T上司ランチ漫遊

汁なし担々麺は580円。辛さは×1から×4まで&最上級の「KUNIMAX」。

山椒がMAX、唐辛子がMAX、肉そぼろがMAX、青ねぎもMAX。

次回こそ「KUNIMAX」を食べて、CLIMAX(クライマックス)を迎えたい。


温泉卵50円、大盛り80円、ライス100円、半チャーシュー丼280円。

営業11:00~15:00、17:00~20:00。土曜日は昼のみ営業。

日曜が定休。店舗右手にコインPあり(15分100円)。


■過去レポ→サービスラーメンセット (09.12.21)、肉そば (2010.4.1)


※國松 広島市中区八丁堀8-10 地図(PCのみ)


▼    ▼    ▼    ▼


ウズベキスタン編 イラン編 旧ユーゴ編 もヨロシク