インスパイア / AMANCIO | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

いつも参考にさせて頂いている方々のブログを見て、

オフィスに行く前にさっと済ませようと行ってみました。

this?の食べブロ-置看板

夜にはちょっとしたバールのようになるであろう内装だが、
ランチは看板の通りに、ニクソバトリソバのみという潔さ。

this?の食べブロ-食券機

鶏そばの方がと聞いたので、ネタ的に大盛り鶏そば(790円)に。
キッチンは一番奥にあるので、そこに食券を持っていく。
数分経って呼ばれるのであるが、
昼ピーはこのような流れの悪さで大丈夫だろうかと
余計なお世話ながら気になってしまう。

空いてるときなら席前のカウンター内にいる方が
運んでくれてもいいかと思うが、それもなしでした。

this?の食べブロ-大盛り鶏そば

this?の食べブロ-つけ汁
見た目はやっぱり『港屋 』にそっくりあせる
てんこ盛りの蕎麦には白胡麻がかかり、辣油入りのつゆ。

this?の食べブロ-そば

this?の食べブロ-そば
蕎麦そのものは香り、甘みとも感じられないものだが、
コシのあるしゃきっとした感じは好み。
食べても食べても底が見えてこずに
若干飽き気味になったところで天かすと生卵を投入。

this?の食べブロ-揚げ玉

this?の食べブロ-卵
これも『港屋 』と全く同じスタイル。
生卵は席のある側には全く置いておらず、
わざわざ入口近くまで取りに行きましたむかっ

おかげで後半はあっさりと平らげ、蕎麦湯割り。
濃厚さは全く感じない湯なのでは?と思わされるものでしたが。
パ●リでなく『二郎』かのように
インスパイア店とすればいいだろうか。

いつもとは一転した早ランチだったにもかかわらず、
夜まで全く腹が減らなかったのはいいけど、
また訪問するかは微妙なところ。

なお経営母体を調べてみたら、HP を発見。
社長が昔の『はなまる』の社長と同じ名前なのですが、
同一人物かは定かでないです。

アマンシオ (居酒屋 / 八丁堀、宝町、京橋)
★★★☆☆ 3.0