山岸マスターの意思を継いだ麺 / 仁鍛 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

近くまで行ったので気になっていた『仁鍛』に。
最近は行列も落ち着いたとは聞いていたものの
14時半近くでも外の行列は5人程。

this?の食べブロ

this?の食べブロ

予めオーダーを取って頂けたので、
店内に入るなり、ほとんど待つことなく出てきました。
ほぼ並び始めから20分ほどでした。


this?の食べブロ

頼んでいたのはつけめんの特盛りに

半チャーシューを(800+200+150円)


this?の食べブロ

あの山岸マスター譲りの製麺機で作られた
極太の自家製麺は旨いと思う。
が、小麦の香りや風味がもう少し豊かなものが好みなので。

this?の食べブロ

this?の食べブロ

this?の食べブロ

つけ汁は『六厘舎』ほどの濃厚さはなく、
節系の風味のやや強いタイプ。
やや途中で飽きがきてしまいました。

チャーシューは旨かったです。

this?の食べブロ
特盛りにしたせいもありますが。
とか平らげましたが、わざわざまた白楽まで
足を運ぶという気にはならないかな。

this?の食べブロ
this?の食べブロ

仁鍛 (つけ麺 / 白楽、東白楽、岸根公園)
★★★☆☆ 3.5