温かいあら煮 / つかさ | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

サカナな気分で、さっと済ませたかったので、久々の『つかさ 』に。

this?の食べブロ-置看板

this?の食べブロ-メニュー
寒い日だったので、大根と魚のあら煮(700円)に。

this?の食べブロ-大根と魚のあら煮

相変わらず出てくるのが早い。
1、2分程ですからえっ

this?の食べブロ-大根と魚のあら煮

this?の食べブロ-大根と魚のあら煮

以前から見ていたようにボリューム感がある。
魚は何だろう?ぶりっぽい気もするが。
骨張ったところはちょっと食べにくいけど、旨みたっぷり。
ほくほくの大根もいい味わい。
ご飯がややベタつき気味ではあったものの、
これが700円で味わえるのだから有難い。