あの有名店のプロデュース店だけど・・・ / TOKYO味噌らーめんA.O. | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

あまり公にしたくないのかもしれないが、『麺や七彩 』の夜ver.と共通の店名から明らかで
麺や七彩 』がプロデュースしている『どさん子』等でお馴染みのホッコク が出店した新店。

this?の食べブロ-暖簾 this?の食べブロ-看板

ちょうど昼ピー最中の12時過ぎだったので行列かと思いきや、
外には並んでおらず、店内で4人待ち。
食券で迷うことなくTOKYO味噌らーめんとハイカラのトッピングを。

this?の食べブロ-ランチメニュー this?の食べブロ-チラシ

1人元気よく仕切っている方が食券機のそばにおり、
カウンター14席しかないのに5人も従業員がいて、
余計なお世話ながら大丈夫かと心配になる。

並び始めから15分強で出てきました。
もやしがたっぷりと乗っています。
this?の食べブロ-TOKYO味噌らーめん this?の食べブロ-TOKYO味噌らーめん

まずはスープから。
思ったほど濃くはないが甘みが強い。
この甘みはあまり好みではない。

麺も取り立ててどうこうと。
オリジナルなのかもしれないが味噌らーめんにありがちな太麺。
途中で飽きてきたあたりで、ハイカラトッピングを投入。
パルミジャーノレッジャーノを半分ほど。
円やかかつコクが出て個人的には好き。
ですが好みでない方もいるかと。

this?の食べブロ-パルミジャーノのせ this?の食べブロ-ハイカラ(パリミジャーノレッジャーノ)

女性には髪止めを用意しているあたりは親切だが、
その前に紙ナプキンを用意すべきではないかと。

まだオペレーションが安定しないので、タンメンは14時以降しか出せず、
新しいメニューも増やすとのことだがオープンして1ヶ月以上経ち、
従業員も多い程でこの有様では少資本での経営じゃあるまいし、
ややお粗末かと言わざるを得ない。

私は一度でいいかなと。

TOKYO味噌らーめんA.O. (トウキョウミソラーメン エーオー) (ラーメン / 三越前、大手町、日本橋)
★★★☆☆ 3.0