築地で鮪を買うなら絶対にここ!/ 藤田 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

昨年の暮れにやっていたアド街でもやっていたので、公開してしまおうと
知ってる人は知っているあのフジタ水産の場外にある店です。

this?の食べブロ-外観 this?の食べブロ-外観

何回か購入したことはあるのですが、
マグロ好きな長男のため(自分のためでもあるのだがにひひ
12月30日の人ごみの中にいざ突入。

本当は29日に行こうと思ったのですが、
子供2人連れてというのは微妙で、向かっている途中で
長男が先におもちゃ王国に行きたいと言い出したもので。

新大橋通り(もんぜき通り)の一本裏手の築地西通りにあるのだが、
この通りは人が横に3人並べるかどうかくらいの狭い通り。
ここを真っ直ぐいくのはつらいはずとそのまた一本裏手の築地中通りから攻め
なんとかたどり着く。

いつもは兄ちゃん1人のことがほとんどだが、この日は4人くらい店員さんがいました。
順番を待っている間におっと発見。
大間のマグロがぶつであるではないですかっ音譜
100g2500円目
鬼嫁に怒られるかもしれんが、
ここは息子のため(というのは言い訳か)奮発。
でも節約で100gにしておこうと。
あとは100g500円のトロぶつを400gお願いすると
兄ちゃん結構オマケしてくれましたにひひ

この日は昼にnami 』、夜はnoboと強行軍なスケジュールだったため
翌31日の昼に食べてみました。

this?の食べブロ-ぶつ大間産 this?の食べブロ-トロぶつ

大間のマグロは何回か食べたことがありますが、
旨みが濃厚でたまりません。
トロぶつも普通の店で食べるマグロとは大きな差があると思いますが、
これははっきり言って安いかと。

だってフジタ水産が入れてる名だたる鮨屋に行けば
1カンでウン千円でしょうからね。

以下は過去に撮っていたものです。


this?の食べブロ-すき身 this?の食べブロ-さく
this?の食べブロ-さく this?の食べブロ-ぶつ


まぐろ 藤田 (その他 / 築地市場、築地、東銀座)
★★★★★ 5.0