片瀬美月 5th DVD 「運命の出会い」 | at null

at null

備忘録。

いつものリリイベ総括のブログです。

が、いつもと少し違うのはCDのリリースイベントではなく、「グラビアアイドルのDVDのリリースイベント」です。

リリイベは1回しかないので、概要を載せます。

概要
(ソフマップ公式の宣伝画像を引用)

日時
2018年1月21日 12:00-

場所
ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館 8F イベントフロア

出演
片瀬美月
にゃーつん(片瀬美月の相棒/トークのみ参加)
シャバダバふじ(MC)


自分にとってグラビアアイドルのイベントというのは初めてだったので、何もわからないままとりあえず事前に参加券を確保し、イベントに来ました。
会場に着くといつも東京イルミナティで会うオタさんが何人かいらしたので、安心しました笑

定刻少し過ぎたあたりで、MCのシャバダバふじが登場。注意事項を案内してから「みぃつん」コールでみぃつんこと片瀬美月とにゃーつんが登場。

…さっきから出てるにゃーつんって誰だよって感じですよね。


こいつです。あ、パンの方じゃないですよw
みぃつんの「相棒」です。
正体はニャスパーというポケモンのぬいぐるみ


トークイベント
最初はトークです。
シャバダバふじににゃーつんについて突っ込まれ、あくまで「相棒」と扱うみぃつんを「ヤバイ奴」扱い…笑
まあ21の女の子がぬいぐるみを生きてる前提で扱ってるのは確かにアレかもw
ちなみにみぃつん、にゃーつんを「洗濯…いや、お風呂に入れたんです」と言ってましたw

で、そのにゃーつん。DVDに出演しています。
事前にいることを物販で言われてて、一ヶ所だけ見つけてたので、みぃつんに「見つけた人?」って聞かれて手を挙げましたが、あまりいませんでしたねw
完全にサクラになってしまいましたw

話は変わって趣味について。
みぃつんは「貯金」らしいです()
自分にあまりお金を使えないとか。
最近した大きな買い物は3DSのソフトと正月のおせち(一人前)。ソフトの方は何を買ったのかわかりませんでした。おせちは正月数日間に分けて食べたとかなんとか。一人前らしいですが金額は3DSのソフトより高いらしいw
で、貯金について。
通帳の数字が増えていくのがいいらしいです。

他の趣味はゲーム。
最近はウルトラムーンをやってますね。

1着目水着撮影会
次に水着に着替えてから1着目の水着の撮影会です。
4人ずつ合計1分間の撮影会を行い、1人あたり15秒目線を向けます。
スマホ/ガラケー不可ですが、コンデジの方が2割くらいいました。自分もコンデジです。

某ふわふわではライブ中の撮影がスマホのみ可なので、全く逆だなぁと思いましたw

こんな感じに撮れます↓



(明るくしてます)

ちなみに目線を他の人にやっているときにも撮れます。


こんな感じになります。(これはこれでちょっとよかったw)

また、目線をくれている間は少ししゃべれますw
(グラドルのイベントは)初めてなんでしょ?どう?
なんて聞かれました。さすがに何とも言えないわ!w

ちなみに某イルミナのオタさん(せのんちゃん推し)はカメラを他のオタさんが貸してくれましたが、撮らないというw
みぃつんからも突っ込まれ、イルミナのオタクは爆笑してました。おもしろかったですw

最後にイベントに来ていたイルミナメンバーの涼宮雪音、島ちあき、五城せのんが撮影。特別ルールでスマホ可でしたが、目線を一気にもらうため?メンバーが一列に並んで撮ってました。
しかもその列を移動して3方向から撮っててオタク爆笑。


要するにこういう感じですねw
下手な画像ですみません()
オレンジの○が五城せのん、青が涼宮雪音、ピンクが島ちあきです。たぶんこの順番。

撮れた写真は下のツイートを見てください。




握手会
次に1枚購入の人の握手会です。自分は1枚のみ購入していましたので、こちらに参加しました。
事前にグラドルのイベントが初めてだという話をしていたので、緊張してるかなと心配してくれました。まあ緊張しましたよねw
ただ、楽しかったことには変わりないので、その旨を伝えておきました。

去り際にサイン入りDVDジャケットと生写真をスタッフからもらって客席へ。

2ショットチェキと握手会
2枚購入、3枚購入の人はチェキも撮れます。
チェキは撮り、握手をするという手順です。また、退場時にサイン入りDVDジャケットと生写真をもらいます。

告知コーナー
1枚購入の人はこれですべて権利を行使したので、2着目の水着になる前に一応最後的な感じで告知コーナー。東京イルミナティのワンマンライブの告知をしました。

ちなみにこの後もイベントを見ていいらしいですが、とりあえず権利は行使したので離脱しました。
この後は2着目水着撮影会、3枚購入の方のみ2着目水着での2ショットチェキと続いたはずです。

総括と感想
初めて参加したDVDイベントでしたが、推しということもあり、とっても楽しめました。
対バンが多いので、あんまりみんなに向けて何かを話す機会って少ないと思うので、そういう意味ではトークイベントも貴重でした。
このイベントで撮影会とかいうものにも少し慣れてきたので、そういうイベントもおもしろそうなものがあれば行ってみたいです。
特に東京イルミナティが所属しているベルエージェンシーには個別撮影会という50分アイドルを独り占めできる撮影会があるので、おしゃべりメインもいいそうですが、両方できるのもいいなと思いました。まあみぃつんだけ所属事務所違うので、みぃつんの個別撮影会ってないんですけどね。COLOR'zの月野菜生あたりでやってみたいですね。

あと、他のアイドルオタクがグラビアアイドルのイベントに飛び込むための指南的なブログが書けたらいいなって思ってます。

ということで、ではまた!