S15シルビア 錆 修理 | ㈲坪田自動車興業の男気ブログ

㈲坪田自動車興業の男気ブログ

神奈川寒川町で40有余年の坪田自動車興業です!
自動車修理・鈑金・塗装・車検整備はお任せ下さい!
自動車修理工場って入りづらいですよね!?
そんな事ないですよ~という事をアピールする為のブログです!



S15シルビアの修理のご依頼です。


錆で塗装が浮いてきております。




モコモコモコっと。






ガラスを外す前にあらかた削っておく。
剥がすと、腐食でボロボロ
パテが入ってるので、以前にどこかで鈑金してあるんですね。
鈑金塗装時に錆の処理が甘かったのでしょうか。





内側のパネルも錆が進んでいたので、パネルをガバっと切開し、内側のパネルの赤錆を黒錆に転換させて、錆の進行を止める。




鉄板を溶接して、パテを盛って整形後塗装し、ガラスを取り付け完成です。


 
 一度発生した錆の進行を止めるのは、なかなか困難です。
ですが、ここまでしっかりと処理をして塗装すれば当分は困る事は無いと思います。




割とこの手のご相談は頂くのですが、いかんせん錆がどの程度まで進んでるのかは、塗装剥がしてみないと何とも言えないので、簡単に見積もりを作ることは出来ないんですよね。




ちなみに錆の上からパテ盛って塗装しても一時的には綺麗になりますが、しばらくしたら一番上の画像のように塗装が浮き上がって来てしまいます。



何事もコストかけずにいい加減にやっては駄目なんですねキョロキョロ 

 

■坪田自動車のブログをご覧頂きありがとうございます

 

寒川町大曲の自動車修理工場です。

修理工場って入りづらいですよね?

入りやすいように、声かけやすいように

私達の普段の作業を発信しています。

茅ヶ崎・寒川・平塚近辺で

お車の事でお悩みの方は

お気軽にご相談下さいニコニコ


キラキラ坪田自動車ホームページはこちら キラキラ

 


   


人気記事合格C26 スパークプラグ交換

合格新車!ジムニー下廻りガッツリ防錆塗装
合格S15 シルビア 錆でボディーが・・・
合格ハイラックスサーフ 4WD故障の原因は・・・