C26セレナ車検整備 スパークプラグ交換 | ㈲坪田自動車興業の男気ブログ

㈲坪田自動車興業の男気ブログ

神奈川寒川町で40有余年の坪田自動車興業です!
自動車修理・鈑金・塗装・車検整備はお任せ下さい!
自動車修理工場って入りづらいですよね!?
そんな事ないですよ~という事をアピールする為のブログです!


C26セレナの車検整備ですパー


ディーラーで新車購入後、ディーラーで整備を行って来た方ですが、今回縁があってご入庫頂けることにおねがい


あざっすおねがい


さて、C26って私が日産ディーラーを辞める年に発売された車種です。


新車点検は何台かやりました。


エンジンもミッションもほぼC25のままやないか!と思ったのを思い出します。


そんなこんなでいつの間にかC26も型落ちになる時代。
まだまだ新しいすけどね。


で、このセレナは走行距離が10万キロ近く、プラグなどなどメンテナンスをさせて頂きました。


てか、10万キロ走行を感じさせないC26すげぇ。


さて、スパークプラグの交換と。
インマニが被ってるので。



インマニの下をチラうーん
ここにいたぞ~。



インマニ外すと。
大事な部分が露に。



プラグは14㎜です。
MRとHRもかな、プラグが14㎜になってたのは当時は地味に衝撃的でした。
そのまた昔は20.8㎜でしたからね。


スロットル外したのでついでに洗う。
これ、ここで洗わなかったら、絶対に近い内にエンストする。間違いない真顔
と、お客さんにも説明の時にドヤりましたくるくる



で、エアークリーナーエレメント。
よく見るとだ。

 


おお!破けてる!
なんてセレナじゃそんなに珍しくないんすよね。
セレナのMR は外しにくくてつけにくいんですよ。
で、手前にバッテリーステーがあるから、無理くりつけると、そこに引っ掛けて破くと。
これ、フィルターの意味無いですからね。
こういう車の癖をよく知ってるのはディーラーのメカだったから。



あちこち交換させて頂きました。


まだまだ乗れるセレナですパー
長持ちするようにメンテナンスはお任せ下さい~ニコニコ

 

■ブログを引っ越ししました。

 

ブログを見て頂きありがとうございます。

坪田自動車のブログは下記のURLへ引っ越しを致しました。



坪田自動車のクルマ修理ブログ 



内容はこちらのアメブロとほとんど変わりはありません!




キラキラセレナの他の記事もありますキラキラ



C25 セレナ イグニッションコイル交換