こんにちは。

木内(きのうち)です。

 

毎日アメブロを利用してブログを書いていますが、最近『やっぱりワードプレスに戻そうかな』って考えています。

 

理由はいくつかあるのですが、そのうちの1つに自分のコントロール下にあるかどうかという点の影響は大きいかなと思っています。

 

アメブロも気兼ねなく書けるから好きなのですが、『ここぞ!というブログ』はやはりワードプレスにしようかなと。

 

つまり、毎日更新しているブログのうち半分ぐらいはから1/3ぐらいはワードプレスに書いてみようと考えています。

 

では、どうしてそういう感じで意識が変わっていったかというと、Twitterです。

 

僕はSEO対策が好きで色々やっていたのですが、僕の実力ではアップデートに耐えられず順位が落ちてそれに伴って収益が落ちてしまいました。

 

現在のブログからの収益は約20万円程度で、もっといけると思っていたのですがなかなか上手くいっていないですね。

 

でも、Twitterで少しずつツイートしていくと、それに伴ってアメブロへのアクセスが増えていくんですね。

 

ブログで稼いでいる多くの人は『ブログを書くのもいいけどTwitterをガチれ』と言っているのが本当によくわかりました。

『なるほど!そういうことか!』と。

 

つまり、Twitterをガチる⇒ブログへのアクセスも上がる⇒SEOに効果があるということが言えるのかなと。

やっと腑に落ちました。

 

だから、アメブロのゆるい日記のようなブログは続けますが、たまにはSEO対策をきちっと考えたブログもワードプレスにアップしていこうかなと。

 

そんなことを最近強く感じています。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

僕のプロフィールはこちら⇒https://binarysupport-club.com/profile/

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

 

男性でアメリカ留学・生活を楽しみたいなら落合信彦氏の本を読むことがおすすめですという記事。

アメリカ留学・生活を楽しみたいなら落合信彦氏の本を読め!『男性向け』

 

 

いわゆるクソリプへの対応について書いてみました。

ツイッターでGoTo警察という言葉を生み出しその人達に絡まれたのでその感想と気付

 

 

Go to キャンペーンをゲストハウス側から書いています。

Go to キャンペーンの弊害【ゲストハウス側の視点】

 

 

出張のついでに愛媛の観光スポット『下灘駅』へ行ってまいりました。

出張のついでに下灘駅に寄ってみました【愛媛県の有名な観光スポット】

 

 

当事者意識がない人には理解ができませんよという記事

結局、当事者しか痛みはわからないという現実

 

 

ITリテラシーを高めることが日本をよくするのでは?と思ったことを書いています。

ITリテラシーを高テレビ依存をやめることが日本をよりよくするために必要では?

 

 

全員に好かれることの弊害について書いてみました。

全員に好かれることは無理!ファンを増やしたければ毒を持つことが重要

 

 

髪を伸ばしたら想像した以上に人に覚えられるようになった話し。

髪を伸ばしたら想像以上に人に覚えてもらえるようになりました!

 

 

コロナで自宅待機・・・だったら映画を見たいという人はこちらの記事がおすすめです。

この1ヶ月に見た30本の映画の中からおすすめの映画10選を紹介します!

 

 

徳島県から兵庫県まで移動している時に思ったことを書いてみました。

画像多数あり!研修を受けに徳島県から兵庫県神戸市へ移動している途中をブログに書いてみました!