長引いてます | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

年末からコロナで自主隔離していましたが、熱も下がり、体の痛みも引いて、

元旦からじわじわと個室から居間に出てきました。

まだ咳は治りませんが、2日には毎年恒例のお墓参りにも行けました。

 

が、入れ替わるように母がコロナを発症してしまいました。

近隣の病院が休みだったので、薬局で検査薬を買って調べたら見事に陽性。

5回目の予防接種をしていたせいか、幸い症状は軽く、

倦怠感で数日寝込みはしたものの、今はほぼ全快です。

 

まだ治りかけのところで看病する側にまわった私の方が、長引いている感じです。

咳がひどく体力を消耗しているところで病人の世話と家事をして、

さらに仕事も始まってしまい、全快しないまま今に至ります。

 

交感神経優位の時は症状が比較的抑えられていて大丈夫なのですが、

家ではかなり咳き込むので、夜あまり眠れないのもしんどいです。

 

今はコロナの自宅療養期間は5日間が推奨されていますが、

実感として最低1週間は必要だなと感じました。

私も母も、私にうつした職場の人も、5日間では症状が治まりませんでした。

こんなことだから、今も感染者数が増えているんでしょうね。

 

うまく休みながら、早く治したいです(*_*;