ヒドイ年越し(*´з`) | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

何がヒドイかって、コロナにかかりました(T_T)

まだ部屋に缶詰状態ですが、やっと体が動くようになってきたところです。

 

10日ほど前に職場の人がコロナにかかり、5日間の自宅療養を経て復帰しました。

5日間というのは、多くの人が回復し他人にうつす確率が減る目安ですが、

それには個人差があり、あくまでも症状が治まればの話です。

 

なのにその人、ゲホゲホと咳をしながら出社してきたのです!

しかも体がだるくて立っているのがツライなどと言ってるのです。

どう考えても絶対治ってないです。

まだ外出しちゃいけないやつです!!

 

あ~~イヤだなぁと思いながら2日間その人と一緒に働いて、

3日目の夕方、急に体の芯が冷える感じがして、

帰宅して熱を測ったら37度を軽く超えていました。

 

翌日、病院で診てもらったらコロナ陽性。

私は絶対職場でその人にうつされたんだと思ってます。

潜伏期間もちょうどですもん。

 

おかげでお正月休みが台無しです。

私の場合は熱はそれほど高くならず、3日間で平熱に戻りました。

でも体の痛みと咳がひどく、夜も眠れないのがしんどかったです。

 

職場にコロナの件を電話した時、私にうつしたであろう本人が出ましたが

反省の言葉どころか特にコメントも無く、そういう人なんだなとガッカリ。

 

私はヒドイ年越しですが、みなさまは良いお年を。