ドリームゴーラウンド イン コンサート | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

昨日、ディズニーリゾート40周年 ”ドリームゴーラウンド”イン・コンサートを見に

国際フォーラムに行ってきました。

スクリーンにパークの映像を映しながら、パーク音楽を生演奏&生歌で楽しむ

という、フルオーケストラのコンサートです。

 

なかなか咳が治まらなくてギリギリまで悩みましたが、同行する友達にも事情を先に話し、

観ている間は交感神経優位になって咳は出ない!と信じて、マスクをして臨みました。

 

開演前は会場内の撮影可でした。

40周年コスのぬいぐるみを持参して、一緒に撮影している人も多かったです。

私の席からの眺めはこんな感じ。

 

 

歌のメンバーはミュージカル俳優さんが多かったようです。

ショーの振付を取り入れたダンスも、パークで聞いたイメージそのままの歌声も

素晴らしかったです。

 

懐かしい映像を見ながらショーパレやアトラクションの音楽を聴いていると、

当時の小さな出来事や気持ちが次々と思い出されてくるのです。

あの時はグッズたくさん買ったなぁとか、あのパレード好きだったなぁとか、

あのアトラクション今はなくなっちゃったなぁとか、本当に次々と。

 

 

初めてディズニーランドに行った時の衝撃も思い出しました。

まるでショーを観るような、それまでに体験したことのない遊園地でしたから。

 

客席は手拍子したり手振りを一緒にしたり、思い思いに楽しんでいた感じです。

ボンファイアーダンスでは全員立ち上がって一緒に踊って大盛上がり!

私の周りは次の曲「涼舞疾風・翔!」もノリノリだったのですが、

気付いたら皆さん座り始めていたので慌てて着席しました。

 

でも私が過去一ハマったパークイベント「スーパーダンシン・マニア」はやりませんでした。

パラパラも踊りたかったなぁ~♪

 

 

もう今日で全公演終了なので書いちゃいますが、アンコールはみんな踊れるジャンボリミッキー。

あの曲を聞くと無条件で体が動いちゃいます。

もちろん総立ち、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

年末からろくなことがなかったけれど、気分を一新できました。

これから、いい事あるといいな。