函館旅行記 ③ | スムーチーたちとママのつぶやき★

スムーチーたちとママのつぶやき★

スムースちわわ3姫と呑んだくれのブログ

 
 
2日目―。
 
 
モニビー生ビール
呑みながら支度(笑)
(↑毎回)
 
交差点を渡って函館駅へ。
 
 
函館駅前

 

 

金沢駅の小さい版?

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

駅前にはこんな施設が。

飲食店とかお土産屋が入ってる。

 

11年前はな~んもなかったな(笑)

 

これは新幹線の恩恵か?

でも新幹線の駅めっさ遠い爆  笑

 

 

モニュメント

 

これ、真似て写真撮る人多い(笑)

 

 

函館朝市

 

 

中途半端な時間なんで

人はまばら( ̄▽ ̄;)

 

その分、呼び込みの圧がスゴイ(笑)

 

 

べらぼうに高い海鮮丼とか

カニとかを売り込まれるゲラゲラ

 

そういや、

 

 

こんなんもでけてたうーん

 

 

 

 

呼び込みをかわすのは

目的のお店があるから(^_-)

 

 

なので圧には屈しない(笑)

 

 

どんぶり横丁

 

 

11年ぶりでも

佇まいは変わらず(*^_^*)

 

 

 

茶夢

 

こちらも11年ぶり(笑)

 

 

ここは観光地価格のお店ではないパー

 

この朝市にあって良心的な価格で

美味しい定食が頂けるお店ウインク

 

 

 

 

さすがに値上がりはしてるか。

 

当たり前やわな(笑)

 

 

 

朝っぱらから呑む酒は

格別ですなー( ̄▽ ̄;)

 

 

11年前はまだ日本酒

呑んでなかったな(笑)

 

 

 

無料の小鉢たち

 

 

相変わらず圧巻目

 

イカソーメン

 

この時期はヤリイカ

なので甘みがすけないダウン

 

 

このタレで頂くのだが・・・

ショウガが効きすぎ((´∀`*))ヶラヶラ

 

なので塩を所望す。

 

自家製塩辛

 

これは食べたかったお願い

 

塩加減がええ塩梅で美味し!

 

酒がすすむ~音譜

 

 

味噌汁

 

 

これがまた胃にしみる旨さキラキラ

 

味噌汁アテに呑むの

好きねん(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

おかわり(笑)

 

結局、朝から瓶ビール

チェイサーに3合も呑んだ爆  笑

 

 

こんな幸せな朝食があろうか照れ

 

11年前の記事見たら

ここだけ書いてなかった(笑)

 

なんでやろ?

忘れてたんかな??

 

時が流れても

同じ店が存続してることに

地味に感動キラキラ

 

 

ごちそうさまでした。

函館に来たらまたお邪魔しますウインク