函館旅行記 ② | スムーチーたちとママのつぶやき★

スムーチーたちとママのつぶやき★

スムースちわわ3姫と呑んだくれのブログ

 
 
エレベーターから降りて
土方クンにご挨拶(*^_^*)
 
 
前はこの像に気づかんかった(笑)
 

 

新撰組として最後を迎えるため

榎本武揚率いる軍艦で

函館に逃れ、五稜郭に

新政府を樹立するも戦死。

 

勝てば官軍負ければ賊軍

まさにその通り。

 

 

そんな土方さんに

別れを告げて向かったのは・・・

 

 

こーんなきつい坂道上る。

 

 

函館は坂の町やからね(^_-)

 

 

 

函館山ロープウェイ

 

 

前に来たときは運休中やった(笑)

 

 

なので初めて乗る音譜

 

夕暮れ時に乗るのがベストウインク

 

ええ時間は混み混みやからあせる

 

 

夕暮れ時

 

暮れ時

 

この辺りから夜景がくっきり

 

 

百万ドルの夜景

 

いつ見てもきれいねお願い

 

 

函館来たならこれは見とかんと(笑)

 

帰りはバスで下山。

これ、楽でいい(*^_^*)

 

車内灯消して下るから

夜景もばっちり見えるし

函館駅まで行けるグッド!

 

下りのロープウェイは激混みてへぺろ

 

 

 

 

大門横丁

 

 

懐かしいなぁ。

 

前に来た時にあったお店も

何店舗か営業してたw

 

 

ラムジン

 

 

ここもそのお店のひとつウインク

 

 

当時は新しかったんちゃうかな?

 

10年経っても存続してるって

嬉しいな~ラブラブ

 

鉄板に年季を感じる(*^_^*)

 

 

 

ここは生ラムのジンギスカン。

 

 

ここで生ラムを頂いて

こんなに美味しいのか!

と感動したんだわww

 

まぢで旨いラブ

 

 

ラムのソーセージ

 

 

 

これが、思いのほか美味しくて

びっくりΣ(゚Д゚)

 

マスターもお元気そうで

ちょいと昔話を(笑)

 

実は、大謀に行こうしてたら

定休日でもないのに休み。

 

その話をしたら、最近は

週末しか開いてないと。

 

アタシが訪ねたかったスタッフは

もうおらず、次のスタッフも

事情がありリタイアと。

 

そうなんかぁ。

やはり変遷はあるのねあせる

 

 

ちょっと残念やな。

でもここが開いててよかった(^-^)

 

マスターごちそうさま。

生ラム、美味しゅうございましたキスマーク