機動戦士ガンダム SEED FREEDOM  | スムーチーたちとママのつぶやき★

スムーチーたちとママのつぶやき★

スムースちわわ3姫と呑んだくれのブログ

 
 
機動戦士ガンダム
SEED FREEDOM
 
を観てきたハハですパー

 

 

てか、FREEDOMに

なっとるがな(笑)

 

数多のガンダムふぁんを虜にし

絶賛公開中グッド!

 

 

しかし、アタシが入った回は

が~らがら(´ー`)┌フッ

 

 

ロングラン上映もここまでか?

と、思うほどに( ̄▽ ̄;)

 

ギリ、間に合って良かったよ(笑)

 

 

 

入場特典のシール

 

 

 

 

2006年に制作が発表後は

長らく続報が途絶えていた。

発表から約18年の時を経て公開グッド!

 

もうそない経ったかなぁ目

 

何回も再放送してたり

撮り溜めしたやつを

何回も見てるから

アタシ的にはまだ現在進行形(笑)

 

 

 

 

相関図

 

ラクス派は独自の機構を構築し

どこにも属さないコンパスを結成。

 

ザフトと地球連合軍、

オーブ首長国連邦、

ブルーコスモスはいまだ健在グッド!

 

ブルーコスモス、しつこいな(笑)

 

ファウンデーション国が

新たに独立宣言し

ブルーコスモス掃討作戦を

コンパス軍に持ち掛ける。

 

が、

 

コンパス軍はファウンデーションの

謀略に嵌り、ラクスは拉致され

浮沈艦アークエンジェルは撃沈、

所属のモビルスーツも全て失うことに。

 

すったもんだの挙句

ラクス救出に向かうキラ・ヤマト

 

そりゃいかなあかんやろ。

あんた、パートナー

やねんから(笑)

 

SEEDからのキャラクターは

死人を含めほぼ出演(笑)

 

これがまたふぁんを沸かせるww

 

MSも多種多様に登場し、

これまた面白い拍手

 

 

 

こっからはツッコミなのだが、

イザークとディアッカが

ミーティア背負って

出てきたのには笑った爆  笑

 

それに、レクイエム

解体されてなかったとか

ありえん~~((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

極めつけは

ラクスの

パイロットスーツ

 

どんなけボディコンやねん笑い泣き

 

エロすぎるやろ(笑)

 

と、まぁツッコミどころもあるが

やはりSEED好きにはたまりまへんおいで

 

 

WOWOWでの放送待って

録画して100回くらい観たい(笑)

 

 

上映時間まで少しあったので・・・

 

 

松葉総本店

 

若鶏 牡蠣 鰆

を熱燗で頂いた(*^_^*)

 

 

河岸を変えて・・・

 

 

 

ここは初めてやったかな??キョロキョロ

 

 

新梅田食堂街でも

老舗の立ち呑み(^_-)

 

樽酒と新たけのこの若竹煮で。

 

この若竹煮、

ちょ~美味しい!!

 

寡黙な大将が確かな腕で

だしを取るんやろな~目

 

カウンターに大皿が並んでて

どれも美味しそうキスマーク

 

全部頼みたくなる(笑)

 

寡黙な大将とママが営む

ぼっちがお似合いな立ち呑みOK

 

で、ガンダム観終えて・・・

 

 

大衆酒場 天神大ホール

大阪駅前第3ビル店

 

ここで、ひれ酒とてっさをウインク

 

 

別の寿司屋目指したら

閉まっててん(笑)

 

この後京橋に移動して・・・

と充実な一日でしたわww