生まれて初めてのお味 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ままはあまりラーメンというものを食べたことがありません。


ラーメン屋さんなんて一年に一度行かないかなぁ・・・


だって1人で入れないしもじもじ

(いったい何歳なのよヒソヒソ


娘ちゃんも一緒に行ってくれないしモジモジ

(娘ちゃんはラーメン好きだけどラーメン屋は嫌なのよププッ・・・


熊さんも連れて行ってくれないしモジモジ

(呑みの〆には行くくせにムカっ


インスタントラーメンもほとんど食べたことありません。


その癖にね、失礼なことにブロ友さんにはお贈りしているのよ苦笑

(本当に失礼なままねヒソヒソ






でね、先日お料理が半端なくプロ級のブロガーさん。

ままが敬愛するお酒の国のお姫様のかとさん チャレンジャーtaaさん のラーメン対決を見て、どっちも家で作るラーメンじゃあないプロのラーメン屋さんのようなすんごいバトルをよだれタラタラで見たの。

(お二方とも勝手にリンクしちゃってごめんなさいごめんなさい


でね、ままもラーメンが作りたくなっちゃったの。


でもお二方のような腕も根性もないままは、先日ままがお贈りしたこのラーメンを気に入って下さっていたから、ままも食べてみようかな~~って思って・・・・



ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011052211380001.jpg

こちらでは普通にスーパーで売っている棒ラーメン。


でもままはこのラーメン食べたことがなかったの。

おまけにインスタントラーメンを作ったことがない(〃∇〃)


で、熊さんに作ってもらいました。



ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011052212240000.jpg

ままと娘ちゃんのラーメン、麺が少なかった泣き

4人分作って2.5人分の麺を熊さんが、残りを娘ちゃんと半分ずつ。

文句を言うとスープだけたっぷり入れられたううっ...


まま特製の自家製チャーシューとゆで卵、海苔をトッピングして、後で辛子高菜をプラスして頂きました。

このラーメン、すごくお安いんだけどラーメン屋さんのラーメンみたいでした。

お贈りしたブロガーさんが気に入って下さったのもわかる納得のお味。

まま、あんまりインスタントラーメンって食べたことないし、この棒ラーメンは生まれて初めてなんだけど、ちょっとハマっちゃったかもしれません。


「マルタイの棒ラーメン」、とても美味しいラーメンでしたまいうー