今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

娘ちゃんのストライキが二週間続いています。

ままには、少し話しかけたりしますが、熊さんのことは無視状態・・・

なんだか方向性がずれてるような気がしていますけど、まあいいかのお気楽ままです。


昨日はまま実家で実父のお友達が実父の70歳のお祝いをして下さいました。


本当ならどこか会場をとってするのですが、実家のリフォーム後というのもあって実家ケータリングサービスをとって行なったようです。


で、夕方に実母から携帯電話があり


「頂き物のお土産やお酒があるから取りにいらっしゃい」


との声に嫌~~な予感を感じつつ行ってきました。


頂いたのはこちら



ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011052217260000.jpg ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011052217260001.jpg

抹茶味の生カステラとメロンにお酒。

その代償は・・・・

「ままちゃ~~ん、お片付けと明日のお父さんのお弁当おねが~いお願い

毎度こんなものだわ~悩

実父のお弁当


ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011052306500001.jpg

・豚冷しゃぶ

・卵焼き

・プチトマト

・ウィンナー

・かまぼこ

・パプリカと新玉、塩鶏のチリソース炒め

・塩サバ

・高菜漬けの油炒め


娘ちゃんはお弁当がいらないらしいので



ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011052306570000.jpg

残り物を詰め込んだままのお弁当



さ~~て、せっかく頂いた日本酒。

今日は久しぶりに日本酒で一杯を楽しみに頑張ります。