花粉来た。 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

やっぱり花粉きました。

ビオフェルミンで腸内環境はいい状態が続いているけど

花粉はそんなに甘くないね。

 

目がかゆいしくしゃみが出ます。

 

今日から洗濯は部屋干し。

 

**************************************

 

 

これはお気に入りの京セラのセラミック鍋でIH対応(o^―^o)

二人分の鍋をするのにぴったりな20cmの小さめの鍋。

弱火じゃないと焦げ付くけど、それさえ気を付ければ使いやすいし

レンジもOK!

洗うとすごく綺麗になって2年使っているのに新品みたいよ。

 

 

今年の冬は大活躍でした。

昨日も肉豆腐をこれでいただきました。

白菜・長ネギがたくさんあるからね。

あとはしらたき、きのこ、焼豆腐、お肉、エバラのすき焼り下(笑)

超簡単o(^▽^)o

お肉は生姜焼きようの少し厚めの豚肉を一口大に切ったのが好きです。

 

 

写真が横でごめんなさい。

台に乗っているアーチェが手前にいるとはいえ

巨人と人間のような対比に撮れた写真です。

 

ビッテに「駆逐」されちゃうよー、アーチェ( ̄▽ ̄)

 

でも実際は体重差は400gくらいなの。

 

ビッテちゃん、今週は獣医さんです。

ガンバ!