猫まみれ展、見てきた。 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

我が町の市立美術館で「猫まみれ展」が開催されています。

今日友人と楽しく見てきました。

 

 

市立美術館、よくやった!と褒めたい素晴らしい展示でした。

 

ビアズリー、シャガール、フジタ、夢二などのビッグネームの描く

ねこさんも、

浮世絵のねこさんも、

作者は知らないかたのも、もちろん

みんな猫を描いた作品群です。

 

 

 

 

招き猫亭さんのコレクションの展示です。

この本の中の作品が生で見られるのです。

全てではないけど、展示数はとても多くて見ごたえがありました。

 

とても盛況で、こんなに人がいる市立美術館、初めてかも。

 

その後のランチも美味しくて

友人とのおしゃべりも楽しくて

とってもいい日でした。

 

昼間楽しかったので夜は頑張って

(買ってきたのだけど)水餃子のスープと油淋鶏作ったよ。