3月 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

3月は春なんだけど、まだまだ寒いね。

今日は冷たい雨が降ってるし。

 

資料が見つからなくて滞っていた確定申告、

やっと昨日見つけられて

(ちゃんと所定の引き出しにあったよ、こんなんばっかり笑い泣き

 

今日はほとんどの計算が終わりました。

土日で申告書に記入して月曜日に郵便局から郵送しよう!

 

******************************************

先日、台所と冷蔵庫をお掃除していて思ったの。

ご飯づくりについてだけどね。

 

ちったん、

拘らないことにした。

ちゃんとやろうと思わないことにした。

頑張らないぞっと。

 

二人暮らしだからね。(1週間に1度息子来るけど)

頑張って作ると余るし、

「腹に入れば何でもいい」っていう旦那相手だし。

 

麻婆茄子も

八宝菜も

調味料合わせていたけど

もうcook doでいいや。

ミツカンでいいや。

丸美屋でいいや。

エバラでいいや。

 

そういうのも使う時に買えば食品ストックの場所もいらないし。

スッキリ暮らせる。

 

朝食べる食パン

朝食べるヨーグルト

あると便利なお餅

甘酒

などは作るよ。

 

でも↑これらは材料入れると機械が作ってくれるんだけどねー爆  笑

 

3月は今あるストックを使って

4月からはスリムな台所をめざそう。