CONDORAXE120の良さ ⑯軽いバレルで投げると飛ばすイメージが良くなる | F社長の『直感力』

F社長の『直感力』

直感力と強運で数々の難局を乗り越えてきた
フェリックス代表・福永正和の波乱万丈ブログ

世界的にも失敗続きだったフライトの3枚羽をリリースした理由は

 

投げながら改良を続けた結果 最終形のCONDORAXE120が投げやすかったからです

 

CONDORAXE120を付けて軽いバレルで投げてみると紙飛行機を投げてるみたいに飛びます 

 

なのでBIG ROUND3のプロトは軽いバレルで作って投げてますが(17g)ダーツの飛ぶ軌道が良くていい感じで飛んでくれます

 

CONDORAXE120だからじゃなくて ダーツを投げる事に関しても飛ばすイメージが良くなるんだと思います

 

それと軽いバレルなのに重く刺さる感じがするのは気のせいなのか

 

7~8年前からバレルが重くなっていった理由は選手がスティールダーツに合わせて来たのと 直進性が増し弾かれにくくなるって言うのが主な理由ですが

 

CONDORAXE120で軽いバレルを投げると弾かれにくいのあり 力

まずに投げれてフライトが生かされる感じがします