恋のかけら
暗黙の了解のもとに、
短い夏が過ぎ、
さみしさ、恋のかけら、
そして落ち葉。
青い海が鉛色の冷たい海にかえろうとしている。
そして雪、別れ、哀しみ、
そしていまだ忘れえぬ恋のかけら、、、、。
そしてもうすぐ冬がやってくる。
RYU
短い夏が過ぎ、
さみしさ、恋のかけら、
そして落ち葉。
青い海が鉛色の冷たい海にかえろうとしている。
そして雪、別れ、哀しみ、
そしていまだ忘れえぬ恋のかけら、、、、。
そしてもうすぐ冬がやってくる。
RYU
俺の詩(うた)はサヨナラだけ
どこへ行こうと、
誰と会おうと、
君の勝手さ 。
今やっと気づいたよ。
俺を傷つけるのもいいだろう。
でも俺は何も気にしないよ。
もう君に電話する事もないし、
君を誘う事もないし、
ましてや「好きだよ!」なんて、
言わないよ。
君は素敵な男を見つけたらいいし、
俺もしばらく静かにしてるよ。
言ってしまえば後へは戻れぬ、
サヨナラを今言おう。
RYU
誰と会おうと、
君の勝手さ 。
今やっと気づいたよ。
俺を傷つけるのもいいだろう。
でも俺は何も気にしないよ。
もう君に電話する事もないし、
君を誘う事もないし、
ましてや「好きだよ!」なんて、
言わないよ。
君は素敵な男を見つけたらいいし、
俺もしばらく静かにしてるよ。
言ってしまえば後へは戻れぬ、
サヨナラを今言おう。
RYU
婚活の秋
夏に会社の健康診断でひっかかった。
再検査の結果大した事なかったが、
今みたいな気楽な一人暮らしの日々に、
ふと疑問をもった。
やはり人生には、パートナーが、
必要なんじゃないのかとーーーーーー
ともに笑い、ともに泣く、、、、、、。
そしてともに老いる。
うん、それも悪くない。
婚活の秋か? 笑
RYU
再検査の結果大した事なかったが、
今みたいな気楽な一人暮らしの日々に、
ふと疑問をもった。
やはり人生には、パートナーが、
必要なんじゃないのかとーーーーーー
ともに笑い、ともに泣く、、、、、、。
そしてともに老いる。
うん、それも悪くない。
婚活の秋か? 笑
RYU
