★向坂留美子先生のイースターセミナー | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
楽しみにしていた向坂留美子先生***のイースターの
日本橋三越カルチャーサロンのセミナーが開催されました。

イースターの事、イースターのシンボルである卵や兎の事、
イースターカラーの事やイースターの過ごし方など画像や
作品を見ながら沢山の関連する花の事など、普段伺えない事なども
今日はレクチャーして頂きました。

イースターの花材は春一番を感じさせる花だったり、フラワーデザインの事、
ザルツブルグのエッグの事、アルザス地方のお菓子の話など

話題はイースターにちなんだ事ばかりで受講者の皆さんの真剣な事。


まるで大学の講義のようで学生のような気分になりました。


参加者数の多い事にもビックリですよね!。大盛況でキャンセル待ちの方が多い!。


可愛い作品も沢山展示されて冬から解き放された空気感で
撮影される参加者の皆さんが楽しそうでした。

セミナーの最後は先生の作品をジャンケンで獲得するゲームがありますが
運の強いお二人の方がご縁を呼ばれ獲得しました。

この世界に一つの作品を獲得するジャンケン大会は、とても楽しみですね。

私も数年前に獲得し、その作品は今では宝物です。
留美子先生は作品を販売されないので貴重な記念作品になります。


春の花のイメージやキリストの降誕,、四句節、マタイの受胎とお菓子の事。
そして花達の事を学び終わる頃には、留美子先生がセレクトされた
柿の木坂キャトルのイースターエッグのデザートに
塩キャラメルサブレ
が受講者を楽しませてくれました。

知らない人が隣席にいらしても、このスィーツで会話が弾みます。
柿木坂の塩キャラメルサブレは最高でした。
留美子先生
***のセミナーは何度伺っても新鮮で楽しいですね。

今日は玉高初期メイトさんやRumi's Style 生も数名いらしてご対面しましたし、
マダム市川先生のホームメイキングサロンのクラスメートさんも
参加されていて雰囲気の良い大人空間でした。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER
 


ペタしてね