超絶ベーシスト モヒニ・デイ | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

超絶ベーシスト モヒニ・デイというインド出の凄いベーシストが出てきて、B'zのライブのサポートメンバーからガスリーコバーンの一員にも。


クインシー・ジョーンズにも認められているとは知っていていつかは聴いてみたいと思っていました。




いやぁ、凄いですね。YouTubeでの自らの発信で一気に注目。

NHK FMで伊藤政則さんがピンチヒッターのワールドロックナウで紹介されました。

ジャコ・パストリアスの出現には、メロディーまで自在にベースで操るのに驚きましたが、同等かそれ以上。

ピックや指で弦を弾く普通の演奏を5弦ベースで音質を高域弦メインのときは、文字通りメインメロディーを。

低い弦ではトーンを変えてバックにまわる低い音を高速で。

弦を弾くピッキング(チョッパー)奏法や、弦を叩くタッピング奏法でリズムとメロディーを超絶高速で。

注目の女性ベーシストです。

お父上もベーシストで3歳からベースの手ほどきを。
あ母さんはシンガーだとか。

低い弦ではオーディオの低音再現性も問われるように感じます。天才的な素養を持って生まれたのと、ベーシストのお父上の指導、影響も有るのでしょう。

お名前、覚えておいて一度は聴いてみてください。

ファーストアルバムもあれば、サポートメンバーにも多いようです。