銀線 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

今日は待ったSOULNOTEのクロックが届きます。

30万円台のこれが200万円のESOTERICのルビジウムクロックを打ち破った値段下剋上の珍しいケースでした。仲間にも声をかけています。

うちのデジタルの最後のESOTERIC機器が消えます。

 

銀線スピーカーケーブルの音はどうかやられているマニアの日記を見ました。

 

オヤイデの銀単線は聴いたことはありませんが、銀線ならシルテックとサウンドデンのオリジナル品は聴いています。

 

 

サウンドデンのスピーカーケーブルなら2mで64万円くらいになるようです。

 

 

 

 

 

シルテックはエントリー〜ミドルは完実電気で。ハイエンドはノア扱いと分けていますね。

安いシリーズで50万円弱

 

 

他に周りが5N銀、中心部がPCトリプルCですのでこれを銀線に分類出来るかですが、うちのようにバイワイヤーで中高域用にコストダウンされたアコリバのギターケーブルを転用している立場からは、表皮効果で流れているのは銀部分と思われます。

 

 

 

これら笑っちゃうほどに音が違います。

乱暴に分類すると、サウンドデンとアコリバは対極。

真ん中がシルテックのような。

音の鮮烈さ、ストレートさの観点からです。

 

いずれにしてもメーター10万単位のスピーカーケーブルを試聴もしないで買う人は少ないと思いますが、単純に銀はこういう音とは分類出来ないのは銅線の各社ケーブルと同様ですね。