レコードプレーヤー対決 VERTERE v.s エアフォース | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

英国ROKSANのレコードプレーヤー設計者が独立して立ち上げたレコードプレーヤーメーカーVERTEREのことはすでに書きました。

 

 


上田のオーディオ店で、これと、最近の国産ハイエンドレコードプレーヤーを代表するエアフォースから末尾のVとグランツのアームを聴き比べる機会に恵まれました。



オーディオ的能力の解像度からすると、エアフォースの方がとなりますが、音楽性といった主観的要素を入れると果たして???
VERTEREの開放的なくったくなさも魅力です。

現代プレーヤーを探している友人もしばらく選択の迷いでしょう。

こういう比較試聴はなかなか出来ないので、貴重な機会ありがとうございました。