アコリバ石黒邸 ウェストレイクシステム | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

こちらも3年前と基本的に変わっていないようでした。


バイアンプ仕様ですね。



AVALONの方が音数、低歪、ワイドレンジ、音場豊かなどオーディオ的な性能はどれも上なのに、オールドジャズや、途中から最近ソウルがわかってきたという雑談から、多くかけていただいたソウルアルバムやジミヘンのスタジオ・ライブ盤ではこちら。

汚れ感やブルージーな感じはホーンの独壇場で、一緒に行った友人とも石黒社長ともホーンといってもちょっと前の80年代ころのウエストレイクだから。
確かに、すっきりしてしまった今のJBLホーンスピーカーとはその辺の汚れ感は違うねと。

 



うちもWestern Electric系46cm励磁型ウーハー~ホーン、同行の友人はこのウーハーダブル&フロントホーンの大型ホーンスピーカーを使っている立場からは、日頃から鳴らしていないといい音出ない。

うちも彼も現代スピーカーメインで鳴らしているので、最近ホーンを鳴らすことが少なくなっているが、汚れ感あるソースをそれらしく鳴らすために、ホーンシステムも大事に鳴らさないとねとしみじみでした(笑)。