WALKMAN ZX100とZX300の比較 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

今使っているSONY WALKMAN ZX100と友人が持っているZX300とを比較試聴してみました。

どちらもソニーの新モニターヘッドホン『MDR-M1ST』で、ZX100はアンバランスのみなので、バランス4.4からアンバランスステレオミニ変換ケーブル経由で。

ZX300はバランス4.4端子接続で聴いてみました。

同じ曲が入っていなかったので、厳密な比較にはならないのですが、正直あまり変わりはないなあというものでした。

ZX1→ZX100→ZX300、そうして今のアンドロイド搭載のZX500だから、これも買い換える意義があるのか疑問となってしまいました。

その上はwalkman NW-WM1シリーズとなりますが、30万、15万と一気に予算が跳ね上がるのと、発売から4年以上がどうしてもネックになりますね。

このあたりのモデルチェンジもコロナで延期かなあ・・・