ブログネタ:眠れないとき、何する? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

眠れないとき、何する? ブログネタ:眠れないとき、何する? 参加中


 

基本的に、自分は寝つきが、かなり悪い・・・普通に布団に入っても、1時間くらい寝つけない・・・というか、自分の眠気は、突然、ヘンなタイミングで強烈なのがやってきて、気が付いたら、部屋の床で寝てるもんだから、普通に布団に入っても眠気がタイミングよくやってこないから、なかなか眠れないんだよね・・・
 
 毎晩、布団の中でやっていることは。とりあえず、妄想だ!自分の大好きなモンを思い浮かべながら、布団でウダウダしてたら、そのうちユメの世界へ旅立ってる!また、これは悪夢を見ないように、自分のユメをコントロールするのに有用なんだ!
 
 それでも、眠れないときは、PCでネットだね。なんか、字を読んでいたら、突然、眠気が襲ってくる・・・本当にPCの前で寝オチしてることあり!最近、老眼気味らしく、文字が見づらいんだよ!!!読書も、楽しさよりも、わずらわしさのほうが大になってる・・・

 あとは音を消して、ゲームでレベル上げとか、レアアイテムゲットのための作業バトル・・・これも、気が付いたら、ゲーム騎を握りしめて、寝オチしますね・・・たまに調子に乗り過ぎて、朝まで真剣にゲームで遊んでたこともあるが・・・
 
 それから、おなかが膨れると、眠気がくることがあるので、おかしをちょっぴり食べるのもいいかな!食べ過ぎは、胃もたれするから、NG!
 
 あ、ほんの一口のアルコールは、ホロ酔い気分になれるから、すぐに寝つけます。・・・しかし、どんな飲み物でも、寝ている途中でトイレに行きたくなるんで、結局のところ、睡眠時間は短くなりますね・・・
 
 でも、中途半端に寝たら、朝がまったく起きられなくなる可能性があるから、4時ごろに目覚めたら、そのままずっと起きてますよ。
 
 
 こんなに寝つきが悪いのに、仕事してるときに、強烈な眠気に襲われるんだろう?この時は、マズいので、おなからいたいなど言って、トイレで仮眠して対処してるんだけど・・・
2010年02月01日 04:15
ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「眠れないとき、何する?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント