ブログネタ:右利き?左利き? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中

 
 物心がつく前に左利きを矯正された、表面上は右利き。
 
 なんで、お箸、エンピツ、ボール、ギターは右しかできないが、あとは右がメインだが、左でもできなくはない!
 
 だから、テニスはダブルハンドでフォアもバックも打ってましたね。まぁ、もともと非力なんで、片手じゃサーブ返せないもん・・・
 
 
 
 そういえば、消しゴムとハサミとバットとゴルフだけは左しかできない・・・
 
 エンピツが右で、消しゴムが左ってのは、字を消す時にエンピツと消しゴムの持ち替えしなくてすむから、けっこう便利ですよ。
 
 でも、ハサミが左って、けっこう不便ですね・・・自分から刃が見えないから、どこを切ってるのかがわからなくて、自分が切るとガタガタです・・・
 
 それから、グリップが左手が前(上)で、右手が後ろ(下)になるから、サウスポーですね・・・なもんで、竹刀は握れません・・・



 
 とっさのときに、どっちの手とか足を出そうが一瞬迷うのが、難点ですね・・・
 

2010年01月30日 04:15
ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「右利き?左利き?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------
素敵な記事ですアップ


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント