ブログネタ:○○のために生きている | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中


 そりゃ現実逃避の為に生きてます!!!
 
 イヤなこと、めんどうなことは大嫌いなもんで、そういうモノが一切ない世界に行きたい!!!それに、ボーってると、すぐに自分のココロの中のネガティブな声が聞こえてくる・・・なんで、自分が楽しいことに常に浸ってないと、ヤバいんですよ。
 
 
 
 てっとりばやいのが、夢の世界!寝る前に、脳味噌をフル回転させて、妄想の翼を広げまくる。すると、夢の導入部は妄想の世界の続きがみられて、楽しいんだ!ただし、本当に寝ると、夢のコント-ルが効かなくなり、ストーリが破たんして、自分の願望やトラウマがごっちゃになって、カオスな夢になります・・・
 
 お昼寝大好き!明るい日差しの下で、ヌクヌクの布団の中で、世間の人々があくせくと働いている時帯に寝るという、この優越感と背徳感がたまりませんよ!!!
 
 
 
 それから、ちょっとお金と、時間が大量にかかるがゲーム!もうゲームやってたら、自分のココロの中のネガティブな声を聞かなくていいんで、精神衛生上、とっても重要!だから、自分を楽しませる目的でゲームしてるから、やってて楽しくないゲームは、すぐに積みゲーと化します・・・
 
 さて、今年もいろいろとゲームが発売されますが、買うつもりでいるのは、コレらだ!!!
 
ドラゴンクエストVI 幻の大地/スクウェア・エニックス
¥5,980
Amazon.co.jp

 SFC版のリメイク。転職システムに、二つの世界の行き来で、冒険してる雰囲気が出てたゲーム!
 
 DS版は、仲間モンスターを魔物つかいが手懐かせて仲間にする方法じゃなくなったらしい。ってことは、確実に仲間にするために、ややこしいクエストをやらないといけないのかな?
 
エストポリス 特典 波動DISC付き/スクウェア・エニックス
¥5,980
Amazon.co.jp

 SFCの名作、エウトポリス伝記Ⅱのリメイク。15年前のゲームですが、シナリオも、ゲームシステムも申し分ない、名作でした!!!
 
 本当に、エンディングは涙腺決壊しましたよ!
 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち/スクウェア・エニックス
¥2,625
Amazon.co.jp

 シナリオがオムニバスでキャラクターそれぞれに愛着が湧いたゲーム。
 
 リメイクはピサロ編追加で、真のボスを倒しに行く第6章が追加!SFC版しかプレイしてないから、楽しみだな!
2010年01月25日 03:15
ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「○○のために生きている」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント
 食べ物のエクレアをゲット。