ブログネタ:「無人島に1人。最初に何する?」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

無人島に1人。最初に何する? ブログネタ:無人島に1人。最初に何する? 参加中
               
 おお、子供のころ、ロビンソンクルーソーや十五少年漂流記であこがれていた無人島ライフが、今回のお題なんですね!
 
 そうですね、まず無人島についたら、安全な場所の確保ですね!雨露がしのげて、ゆっくりと落ち着ける場所の確保です。
 
 それから、水場を探して、食料の場所も探る!
 
 しかし、基本的に自分はインドア派・・・無人島で自分で何でもかんでもするって生活はムリだよね・・・
 
 まずタバコを吸わないから、ライターなんか持ってないよ・・・ってことは、一から火をおこさないといけないんだよね・・・摩擦で火をつけるってアレだよね・・・自分の腕力で、そんなことができるのか?手のひらにマメがいっぱいできそう・・・それに、火が消えないようにずっと火の番してないといけないんだよね・・・できるのか?
 
 それにカナヅチだもん・・・海に落ちたらおぼれます・・・釣りしてて高波に攫われたら、とってもキケンです・・・
 
 だいたい料理スキルがないもん・・・魚なんてバラせないよ・・・っていうか、刃物なんてどこにあるの?
 
 それに植物なんて、どれが食べれて、どれが毒物なんか、さっぱりわからん・・自分でひとつづつ食べて試すのか・・・リスキーすぎるよ・・・
 
 まぁ、ヒト嫌いなんで、何日も誰とも関わらないで生活するのには、さびしくもなんともないんだけど、それだけじゃ無人島ライフはムリだよね・・・
 
 でもカナヅチだから、自分で船を作って、無人島を脱出するなんてことは、絶対にできないよ!誰かに見つけてもらわないと。ってことは、砂浜にSOSって書いたり、夜通し大きい焚き火を焚いたり、昼間に鏡をピカピカ光らせたり、ビンに手紙を入れて海に流したりしないと、いけないね・・・
2009/02/09 03:38
クチコミ番付運営局ゲーリーデスドクロ
ゲーリーは無人島で1人になったら、まずは船を作りマス!

「無人島に1人。最初に何する?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すげーイイデッスグッド!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント